ブログ:【頭痛】天気と頭痛の関係  | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【頭痛】天気と頭痛の関係 

2017年06月23日

普段の生活の中で、原因が分からない頭痛に悩むことはありませんか?
頭痛の原因には様々な原因がありますが、その中で、天気が原因になっている人もいます。

「天気が悪くなると頭痛がひどくなる」
「頭痛の状態で、天気が悪くなるのが分かる」

という方もたくさんいます。

でもなぜ天気の変化で頭痛が起こるのでしょうか?
これは天気が悪くなる時の

「気圧の変化」

が、頭蓋骨周りの筋肉や神経に影響を与えるからです。
 

頭蓋骨は複数の骨で構成されています。




姿勢の悪さや、生活習慣により、微妙に頭蓋骨にずれや歪みが生じることがあります。
これらが気圧の変化で、筋肉や神経に刺激を与えてしまうのです。
当店では、頭蓋骨を調整することで、頭の痛みを改善しています。

特に、天気の変化で頭痛が起きるような方には、非常に効果的です。
単純に姿勢や生活習慣の改善でも、頭痛の改善に繋がる場合があります。

整体や治療院に通うのが嫌だという方は、ご自身の姿勢や生活習慣の見直しをしてみて下さい。


<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ