ブログ:【腰痛・膝痛】介護職員に多い腰・膝の痛み | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【腰痛・膝痛】介護職員に多い腰・膝の痛み

2017年07月26日

介護のお仕事をされていて腰痛や膝痛がかなりつらいという方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

7b55b1d13ddb8f21aa8a55abe553eb14_s.jpg

 

 

以前、介護職の20代後半の女性が来店した時には驚きました。

 

・何度もぎっくり腰を繰り返している

・ひざが痛い

・腕が上がらない

 

これらの症状があるとのことでした。

 

 

そして、施術用のベットに仰向けで寝てもらうと、まっすぐに脚が伸びない、腕は五十肩のようで上げるのに痛みがひどい、、、

 

こんな状態でした。70過ぎのおばあさんよりも症状がきつかったです。

 

この方は4回の施術で、ほとんど症状がなくなったので、今では月1回のメンテナンス程度で来院しています。

 

でも、なぜ20代でこんなにもひどい状態になってしまったのでしょうか?

 

介護の現場では、女性が自分よりも身体の大きな利用者さんを抱えたり持ち上げたり、一般の仕事ではあまりないような重労働があります。

 

中腰や前かがみでの作業が圧倒的に多いと思います。

 

これらは、すごく腰痛や膝痛につながりやすい!!

 

しかも、この状態の腰痛・膝痛は重症の場合が多いですね。

 

当院に来ている介護職の方も腰痛、膝痛、脚のシビレ、肩こり、腕の痛みなどの症状を長期間我慢していた方が多く

 

「病院や接骨院どこにいったらわからなくて、、、知り合いに紹介してもらいました」とよく口コミで来られます。

 

当院では、ご自身でも身体のメンテナンスできるように、非常に簡単なエクササイズをご指導させていただいています。

 

これから、介護の需要はどんどん増えていきますので

 

浜松の地域にとって大切な介護職のみなさんの身体を守る整体院でありたいと思っています。

 

腰痛や膝痛は日常生活に支障がでますので、症状が出たらお早めにご相談くださいね^^

 

それ以外にも肩こりや頭痛、骨盤矯正、身体の痛みや不調がありましたらお気軽にご連絡くださいね。

 

 

yokoi.JPGのサムネイル画像

 

 

-----------------------------------

本気で腰痛・膝痛あなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

ダイエットして見返してやりたい・キレイになりたいと思っている方。

 

は、お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ