ブログ:【外反母趾】足の形にコンプレックスはありませんか? | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【外反母趾】足の形にコンプレックスはありませんか?

2017年07月27日

普段から、足に合った靴を履いていないと足の指が変形してきます。

 

これがひどくなると外反母趾と呼ばれるものになります。

 

とくに女性は、ヒールの高い靴やつま先がキュッと狭くなっている靴を履く機会が多いと思います。

 

 

こんな指になっていませんか?

 

1d6e44f2bb22b08480af647b0c58421f_s.jpg

 

 

知ってますか?

 

実は、足の歪みは、見た目が悪いだけではなく、肩こりや腰痛の原因になってる場合もあるんですよ。

 

足は、身体の土台ですから、そこに歪みが発生すれば、身体のバランスが崩れ、様々な箇所に影響が出てしまいます。

 

さらに、足が痛くなりますので、悪化すると歩くこともつらくなってきます。

 

重症になると、親指の関節が脱臼して、人差し指を重なってしまうこともあり、内臓にも悪影響があります。

 

働く女性が増えていますので、足の痛みを我慢しながらヒールやパンプスなどの靴を履かなければならない場合も多いでしょう。

 

なので、靴の選び方がとても重要になります。

 

いつも靴のサイズを選ぶときにどのようにしていますか?

 

つま先を突っ込んで、このサイズが合ってると決めてしまっていませんか?

 

この選び方だと、微妙にかかとに隙間が出来てしまい、歩くたびにかかとが浮いてしまうので、つま先に余分な力や圧がかかってしまいます。

 

どうしてもつま先の狭い靴を履かなければいけない場合は、せめてかかとが浮かない靴を選んでみてください。

 

これだけで、外反母趾による痛みが出にくくなったり脚のむくみを改善できる場合があります。

 

外反母趾は、放置しておくと悪化していく可能性があります!

 

当院では、痛みのない施術で足の指を細かく調整していきますので、安心してご来店いただけます。

 

働く女性を応援する浜松整体・整体サロンALSOWORT

 

 

 

 

 

yokoi.JPGのサムネイル画像

 

 

-----------------------------------

本気で外反母趾を改善したいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

ダイエットして見返してやりたい・キレイになりたいと思っている方。

 

は、お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ