ブログ:【肩こり】10年来の肩こりが解凍されました!! | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【肩こり】10年来の肩こりが解凍されました!!

2017年08月10日

あなたは、自分の肩こりの原因はなんだと思いますか??

 

原因は人によっていろいろあると思いますが、

 

・姿勢が悪い

・パソコンなどのデスクワークが多い

・人間関係にストレスがある

・寝不足、不眠

・枕が合わない

 

こんなところではないでしょうか。

 

でも、全く肩とは関係ない箇所に原因がある場合もあります。

 

 

「10年来の肩こりが解凍されたようでした!!」

 

30代の女性、職業が介護職のお客様が

 

「10年以上肩こりが続いているからどうにかしたい」

「左腕が上がらなくて困っている」

 

と来院されました。

 

 

AdobeStock_33061668-300x200.jpg

 

 

デスクワークはそれほど多くないのですが、仕事上、日常的に重いものを抱えることが多く、必要以上の負荷が肩にかかったいたようです。

 

ベットに寝た状態で、腕をあげてもらうと、確かに左腕が上がらない。やはり肩周りの筋肉が固くなっていましたが、一番気になったのが、左足の内旋(左足だけ内股になっていた)でした。

 

そこで、最初にその左足を外に向けるように施術したところ、それだけで、左腕が上がるよになり、あとは、両腕、両肩周りの筋肉を緩め、関節の動きを出すように施術したところ初回で改善されました。

 

あとは、2回目でしっかりとメンテンスして、3回目で症状がほとんどなくなったので卒業してもらいました。

 

10年も付き合ってきた肩こりが「解凍されたみたい」と満足していただきました。

 

初回で結果が出るのは、「当たり前」です。

 

なぜ肩こりになってしまっていたのか?なぜ左腕が上がらなかったのか?

大切なのは、しっかり原因を見つけることです。

 

原因さえ見つかれば8割がた解決したようなものです。

 

こんな箇所に肩こりの原因が隠れていました!

 

このお客様のたった姿勢をみた時に

 

・猫背のように背中が丸くなっている

・それを起こそうとして反り腰になっている

・重心が前にいっている

・左足だけ内股

 

このような特徴があり、さらに寝た状態でも左足の内股が目立っていました。

 

このお客様は、普段から重たいものを持つ時に、左足で踏ん張るためグッと内向きに踏み込んでいたようです。

 

肩こりの改善には、姿勢をよくすることが大事ですが、姿勢以外の普段の生活の身体の使い方も大きく影響しています。

 

浜松整体では、「無意識に良い姿勢がとれる」「自然と身体の使い方がうまくなる」ことを目指して、生活習慣をどう改善していけばいいか指導しています。

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

本気で肩こりを解消したいけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ