ブログ:【脳梗塞】9年7ヶ月もリハビリしているのに、上手く歩けない、、、 | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【脳梗塞】9年7ヶ月もリハビリしているのに、上手く歩けない、、、

2017年08月04日

先日来院された方がこんなことを言っていました。

 

10年くらい前に脳梗塞をやって、10年近くリハビリをしてきましたが、未だにしっかり歩くことができません。リハビリを開始した頃は、何年か後には、経営していた飲食店を再開していると思っていました。でも、いつまでたっても再開の見込みがありません。でも、私は絶対に良くなると思っているんです。」

 

71歳の女性です。

 

当院には、脳梗塞の後遺症で麻痺やしびれが残ってしまった方も来院されています。

 

脳梗塞などで入院した場合、最大5,6ヶ月の長い入院期間があっても、身体に不安を残したまま退院される方が多いようです。

 

・退院したらまた身体が動かなくなるのではないか、、、

・リハビリを続けてしっかり治したいけど、なかなか難しい

 

など、悩みや不安の声を聞きます。

 

なかなか、回復期の限られた期間で、納得のいく回復することが難しいのが現状です。

 

病院を卒業するとその後は、介護度によって週に1~3回程度の介護保険を使って、機能訓練系のデイサービスや訪問リハビリが主になります。

 

「もっと、しっかり歩けるようになりたい」

「まだまだ諦めたくない!!」

 

といった、回復に向上的な方もたくさんいます。あなたもそうではないでしょうか?

 

まだ諦めたくないあなたの為に、あなたの希望につながる整体を提供して行きたいと思っています。

 

「諦めない!」その気持ちがあれば、必ずいい方向に向かっていくと私は信じています。

 

もちろん、現在行っているリハビリは続けて下さい。

 

当院では、麻痺やしびれが出てしまっている側だけではなく、それをかばっている逆側の症状やご本人が気づいていない筋肉のハリや痛みを見つけ出し、身体がスムーズに動かせるようお手伝いいたします。

 

このようなお悩みをお持ちの方は、一度ご相談ください!

 

・脳梗塞の集中的なリハビリが終了したが、もっと良くなりたい

・医者に普段から歩くように言われているが、なかなか良くならない

・デイサービスのリハビリやマッサージだけでは、身体の違和感・不快感が改善されない

・「まだよくなる!」と思っているが、何をしていいか分からない

・なるべく家族に迷惑をかけずに自分の力で生活したい

・もっと歩き回れるようになりたい

・セニアカーの乗りすぎで腰が痛い

・麻痺した手足の痛みやしびれが良くなることを願っている

・麻痺した方の手足を使えるようになりたい

・麻痺してる麻痺してる逆側に腰痛、膝痛がでる

 

当院が全力でサポートします!一つでも当てはまるのであればお役に立てることが必ずあるはずです。

 

当院で施術を受けるとこのような変化を体感できるかもしれません。

 

・杖なしで歩けるようになった

・押し車が無くても不安がなくなった

・散歩が苦じゃなくなった

・びっこを引いて歩くことが無くなった

・麻痺用の装具をつけなくても歩けるようになった

 

 

もう、1人で悩むのはやめにしましょう。まずは行動あるのみです!


 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

姿勢を本気で治したいけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ