ブログ:【O脚】まっすぐなキレイな脚を手に入れる | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【O脚】まっすぐなキレイな脚を手に入れる

2017年08月13日

すらっとまっすぐ伸びた脚が理想で的ではありませんか?

 

71b66ff9caa6dce8674117b64de5a308_s.jpg

 

鏡の前に踵を合わせて立って見て下さい。

 

左右の膝はつきますか?

 

もし、頑張らないと付かない、全く付かないという人はいわゆるO脚というやつです。

 

日本の女性は、O脚で悩んでいる人が多いですね。

 

「いつからO脚になってたのかわからない」という方もいます。

 

生まれつき膝や脚に変形があっても改善できる場合がありますので、諦めないで下さい。

 

O脚は適切な対処をすれば、改善できます。

 

そもそもO脚ってなんでなるの?

 

先天性の変形以外の後天的なO脚のほとんどは、生活習慣が原因で起こります。

 

今まで通りの生活を送っていると、O脚が悪化し、将来膝に痛みが出るかもしれません。

 

では、どのような生活習慣がO脚の原因になるのでしょうか?

 

①姿勢が悪い

 

普段から猫背のような姿勢をしていると上半身が前に倒れ、重心が前にかかる為、内股になりがちです。

 

特に、内股により太ももが内にねじれると、逆にすねの骨が外に向こうとするので、徐々にO脚になっていきます。

 

②歩き方が悪い

 

踵でしっかり地面に着地して、足のひらで地面をとらえて、指で地面を軽く蹴るようなイメージで歩くのが理想的です。

 

つま先が少し外を向いているのが正常です。

 

でも、多くの女性は、つま先が内を向いているか、まっすぐです。まっすぐでもやや内股ですので、意識的につま先を外に向ける必要があります。

 

内股で歩くと、脚の外側に力がかかる為、太ももが太くなったり、ふくらはぎが横に太くなる原因にもなります。

 

歩き方が悪いとO脚がどんどん悪化してしまうので、注意して下さい。

 

 

③靴のサイズが合っていない

 

女性は特にヒールの高い靴を履く事があると思いますが、靴のサイズが合っていないと脚の骨格が歪みやすくなったり、余計な筋肉が付いたりします。

 

また、外反母趾のような足の変形も発生してしまいます。

 

 

まずは、この3つの改善出来なければ、O脚の改善は見込めません。

 

O脚はセルフケアだけでは、改善が難しいと思いますので、専門家に相談し「施術」と「正しいセルフケア」の両方でアプローチして行きましょう。

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

本気で寝起きの腰痛を解消したいけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

 

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ