ブログ:【子供の姿勢】姿勢の教育を受けたことがありますか?? | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【子供の姿勢】姿勢の教育を受けたことがありますか??

2017年08月02日

あなたは、お子さんの姿勢やご自身の姿勢を意識したことはありますか?

 

「常に意識してます!」と答えられる方は、ほぼいないんじゃないでしょうか?

 

でも、姿勢が悪いと、身体に歪みが生じ、肩こり・腰痛・首通・頭痛・膝痛・ぎっくり腰など様々な症状と疾病を引き起こすことがあります。

 

今回は、子供姿勢についてお話をしていきます。

 

最近の子供たちは、外で遊ぶ機会が少なくってゲームやパソコンが遊び道具になっています。

 

そのため、普段から座っていることが多く、一昔前の子供比較すると筋力が衰えている傾向があり、前かがみの姿勢になりがちです。

 

そのため、ある調査によると、

 

肩こりがある:小学生20%、中学生33%

何もしなくても疲れる:小学生32%、中学生46%

 

という結果がでています。

 

私自身も中学生時代はひどい肩こりと頭痛に悩まされていました。

 

姿勢悪化により、10代でもぎっくり腰をやってしまう子もいます。

 

ちなみに、姿勢が悪い子は、幼稚園、保育園にはあまりおらず、小学生以上の子供、特に高学年になるにつれて多くなります。

 

圧倒的に座っている時間が長くなり、机の高さが合っていないと更に姿勢がわるくなります。

 

 

 

b2545ba8ef8d30d4380c76d31452ace9_s.jpg

 

 

 

 

ここで問題なのは、子供たちに正しい姿勢を教育しなければならない親や教師が正しい姿勢をしらないという現状です。

 

姿勢の教育をすることは、幼少期の筋肉、骨格が形成される時期に、身体の動作に応じた無理のない姿勢を取るための基礎を作ることになり、衰えがちな背筋力向上にもつながります。

 

 

なので、まずは大人が正しい姿勢を身につける必要がありますね。

 

 

当院では、大人でもできる正しい姿勢の指導を行っています。

 

正しい姿勢を後世に伝えていきましょう。

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

 

-----------------------------------

本気で姿勢を改善したいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

ダイエットして見返してやりたい・キレイになりたいと思っている方。

 

は、お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ