ブログ:【顎関節症】顎が痛くて口が大きくあけれない | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【顎関節症】顎が痛くて口が大きくあけれない

2017年08月03日

顎がカクカク、バキバキ鳴ったり、痛くて口が開けにくなんてことはありませんか??

 

 

d25b4e601d563fcd0a89f097de47846a_s.jpg

 

 

このような症状は顎関節症と診断される場合があります。

 

顎関節症は、顎の関節の歪みより、顎の関節に関与する筋肉・靭帯・神経に不調和が発生し症状が出ます。

 

原因は、姿勢、寝る向き、食べ方、頬杖、ストレスなどにより歯ぎしりなど、生活習慣や生活の癖からくるものが多いです。

 

なのでこんなことに気をつけてください。

 

・姿勢が悪くならないように意識する

 

・無意識に歯が噛み合わさっていたら力を抜いて離れるように意識する

 

・口周りの力を抜く

 

・日頃からストレスを発散する

 

・頬杖をしないようにする

 

・重いものを運んだり、運動する時は必要以上に食いしばらないようにする

 

・寝る時は、身体の力を抜きリラックスする

 

・自分にあった枕を選び、寝る体勢を気をつける(うつ伏せ、横向きは顎に余分な負荷をかけてしまう)

 

・食事の時は、なるべく左右同じ回数噛み、どちらかに偏らないようにする

 

・極端に硬いものを頻繁に食べない

 

 

これらを意識して行うだけでも顎の症状がよくなる可能性があります。

 

 

しかし、何もしないで放置してしまうと顎の歪みや筋肉のハリが原因で、肩こりや頭痛、めまいなどが出ることもありますので、気をつけてくださいね!!

 

 

 

 

当店の顎の骨格調整や顎の筋肉のマッサージで、顎の動きを改善できる場合があります。

 

もし、顎に関する痛みやお悩みがある場合は、一度こ相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

 

-----------------------------------

本気で姿勢を改善したいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

ダイエットして見返してやりたい・キレイになりたいと思っている方。

 

は、お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ