ブログ:【膝痛】レントゲンでは異常がないのになぜ痛い? | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【膝痛】レントゲンでは異常がないのになぜ痛い?

2017年08月07日

膝が痛くて、病院に行ったのに異常がないと言われた事がある方はいませんか?

 

・膝痛をどうにかしたかったのに、湿布をもらっただけ!

 

・整形外科に行ったけど、「異常がないので様子をみましょう、症状が続いたり悪くなるようだったらまた来てください」と言われた。

 

・痛み止めを出されただけで帰された

 

 

実は、膝が痛くてもレントゲンに異常がないケースは多いです。

 

しかし、レントゲンに異常がないからと言って、膝に問題がないというわけではありません。

 

痛みが出ているのですから、必ず何かしらの原因があります。

 

では、なぜ膝に痛みが出てしまうのでしょうか?

 

膝の痛みというと、「関節」や「軟骨」に異常があるというイメージが強いために、その他の原因を無視してしまうことが多いようです。

 

さらに、膝痛に効くとCMで流れているサプリメントなども、関節や軟骨にアプローチしたものが多いです。

 

でも実は、膝痛には関節以外のところに原因がある場合がたくさんあるんです。

 

膝を曲げ伸ばしするためには、たくさんの筋肉を使います。そのため、膝の関節だけではなく、膝周りの筋肉に異常やハリがないか確認する必要があります。

 

筋肉からくる膝痛に対しては、関節に痛み止めの注射をしても効果が期待できない場合があります。

 

当院に来られるお客様でも、膝が痛くて階段の上り下りが出来なくなってしまった方がいました。

 

整形外科でレントゲンと撮っても異常が見つからず

 

・痛み止めの注射

・痛み止めの処方

・湿布の処方

・筋力が落ちているからなるべく歩いたほうがいいと言われた

 

とのことでした。

 

当店のチラシを見て、すぐにお電話を頂いたのですが、会ってすぐに思ったのが、「非常に姿勢が悪くなってしまっている」ということでした。

 

上半身の姿勢が悪いために、身体が前傾してしまい、体重が前方向にかかるために膝が常に曲げなければならない状態となっていました。

 

この状態だと、ただ立っているだけでもふくらはぎと太ももに筋肉に大きな負荷がかかってしまいます。

 

これが続くと膝が伸びることがなく、膝関節周辺の筋肉にも炎症やハリが出て、痛みが発生します。

 

この痛みに対して筋トレやウォーキングをすることは、逆効果になってしまうことはわかりますよね?

 

痛みが出ている箇所だけではなく、全身の状態をみて施術を行っていかなければ、良い結果も適切なアドバイスも出来ません。

 

もし、あなたが、この内容をみて

 

「これ、私のことだ、、、」と少しでも感じていたら一度当院にご相談ください。

 

 

 

 

お客様の喜びの声

 

 

18788146_1323123067765903_814226928_n.jpg

 

Q:今までどのようなことでお困りでしたか?

 

A:膝が痛くて階段の上り下りができなくなりました。

 

Q:それを解決するためにどんなことをされていましたか?

 

A:病院に行って治療をしてもらいました。痛み止めの注射をしたり、薬をもらっていました。

 

Q:その結果、どうでしたか?

 

A:一時的には痛みがなくなりましたが、また痛みがでるようになりました。

 

Q:なぜ、他にもたくさんの治療院・整体院があるのに当店に来ていただけましたか?

 

A:知り合いに良い整体院があると聞き、すぐに電話しました。

 

Q:整体サロンALSOWORT(浜松整体)に来店されて、結果はどうでしたか?

 

A:徐々に良くなり、今では、階段が苦ではなくなりました。

 

Q:まだ、来店したことない方へメッセージを下さい。

 

A:身体の痛みや悩みについて、親身になって聞いてくれるいい先生なので、相談してみて下さい。

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

膝痛を本気で治したいけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

 

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ