ブログ:【骨盤】骨盤矯正の真実!あなたは知っていましたか? | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【骨盤】骨盤矯正の真実!あなたは知っていましたか?

2017年08月08日

骨盤矯正をしたこことがある方はいますか?

 

もしくは、やってみたいと思っている方はいますか?

 

もし、今日の内容を見たら骨盤矯正自体やる気がなくなってしまうかもしれません。

 

そもそも骨盤矯正とはなんでしょうか?

 

「えーっと、骨盤を整えるといいことがあるんですよね?」

 

と、思う程度ではないでしょうか?

 

さまざまな治療院で骨盤矯正というメニューを目にしますが、骨盤矯正自体の定義が曖昧で、どの骨を「骨盤」としているのかも治療院によって違う場合があります。

 

基本的には、仙骨・尾骨・腸骨・坐骨・恥骨の5つをまとめて「骨盤」と呼んでいますが、中には腰椎や股関節あたりまでをいう方もいます。

 

これらの骨の位置を整えることを骨盤矯正というのですが、実際にどうでしょうか?

 

そもそも骨盤の歪みは上半身と下半身の骨格歪みからでる二次的なもので、上半身が前傾していれば骨盤は後傾しますし、左脚に歪みがあれば、骨盤が左右に傾きます。

 

 

 

kotuban.png

 

 

 

ちなみに、寝た状態であれば、骨盤は比較的簡単に動かせます。

 

寝た状態では、完璧に骨盤が整ったとしても、脚の歪みや上半身の歪みが残っていたらどうなると思いますか?

 

立った瞬間、崩れますよね?

これって意味ありますか?

 

しっかり上半身と下半身が整って初めて骨盤が整うはずです。

 

逆に言ってしまえば、全身を整えれば、骨盤の骨など触れることなく骨盤調整ができるということです。

 

もし、あなたがどこかの治療院に骨盤矯正を受けに行って、骨盤しか施術しないようでしたら、お金の無駄になっているかもしれませんね。

 

ご注意ください。

 

 

当店の施術は、基本的に全身の骨格を細かく調整します。本当に骨盤矯正を考えているなら当店にご相談ください。

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

姿勢を本気で治したいけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 
<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ