ブログ:【便秘】整体は便秘に良いのか?? | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【便秘】整体は便秘に良いのか??

2017年08月09日

当院は、女性のお客様が多いので、よく便秘になったとか、何日もう〇ちが出ていないなんて話をよく聞きます。

 

整体というと、肩こりや腰痛、骨盤矯正するところってイメージがあるかもしれませんが、以外と便秘などの症状の改善に役立つ場合があります。

 

当院に定期的に通われている方でも、便通がよくなったという声も良くききます。

 

もし、あなたの骨格が正常な位置にないとき腸はどのようになっていると思いますか?

 

腸は、肋骨や骨盤、脊椎で構成された空間に収まっています。

 

日常生活で慢性的に姿勢が悪くなっていると、骨盤が後傾し、腸が窮屈になってしまってい下腹部の方に下がっていきます。

 

この状態が胃下垂や腸下垂の原因となったり、消化不良を起こしたりするわけです。

 

また、筋肉の強ばりがあると筋肉の動きが悪くなり、身体を冷やす原因になります。

 

筋肉は、全身に血液を行き渡らせる為に、ポンプの役目もあり、腸が活動するにも、筋肉の動きが不可欠です。

 

身体のどこかの筋肉が強ばる事で、血流が悪くなり、腸の活動も悪くなるため便秘になる可能性が高くなります。

 

当院の整体で考えられる腸への影響

 

①骨格の歪みを正すことで、腸や胃などの消化器官の働きがよくなる

②日常生活で悪くなってしまった姿勢が正されることで、筋肉が緩み血流が改善し、腸が働きがよくなる

 

当院ではバキボキしない、痛みの少ない施術を行っており、女性でも安心してご来院頂けます。

 

末端を触ると胃腸が動き出すという言葉もある通り、指先の施術をしていると、お腹がグーグー、ゴロゴロなりだす事があります。

 

もし、便秘で悩んでいるようなら一度、全身の施術を受けてみて下さい。

 

便秘の改善に役立つかもしれませんよ。

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

便秘を本気で治したいけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ