ブログ:【不眠】身体のコリや痛みで眠れないあなたへ | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【不眠】身体のコリや痛みで眠れないあなたへ

2017年08月09日

 

気をつけてください!

 

腰痛や肩こり、首痛のせいで眠れない、眠りが浅くなっていると感じたら、それは危険信号かもしれません。

 

夜眠れない、、、

寝ても眠りが浅い、、、

 

という方はいませんか?

 

不眠症状が続くとと自律神経が乱れて、精神的にも不安定になりやすくなります。

 

当院を訪れる不眠でお悩みのお客様は、肩こりや首のこりが激しい方が多いです。

 

身体が凝っていると、身体がうまくリラックスできず、呼吸が浅くなり、息苦しさを感じませんか?

 

病気の場合は、病院で対処できますが、病院の検査では何も異常がなく睡眠導入剤を処方されて終わりということが多いようです。

 

「でも、病気でもないのに薬に頼るのはいやだ!」

 

そんなあなたに今日は、肩こりのトリガーポイント(痛みやコリの引き金になる箇所)を教えますね。

 

 

 

dkin.jpg

この黒い点の辺りをグリグリしたり、1分ぐらい押し続けると身体がすごく楽になります。

 

肩甲骨の内側にあるこの黒い点のあたりが肩こり、頭痛、首痛のもとになっていることがありますので、ここをグリグリやってみてくだささい。

 

自分でやるときは、テニスボールやゴルフボールを地面に起き、その上に仰向きで寝て「ここ効く〜」ってなるポイントに置いてください。
 

肩こり、首痛→眠れない→ストレス→自律神経の乱れ

 

ストレス→自律神経の乱れ→眠れない→肩こり、首痛

 

このパターンが考えられます。早めの対処をオススメします!

 

肩こりは、セルフメンテナンスでも十分解決できますので、頑張ってみてください^^

 

もっと全身のコリをスッキリさせて、スッと眠れるようになりたい方は、一度当院にご相談ください。

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

本気で眠りたいけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ