ブログ:【腰痛】あなたの痛みの原因は筋肉ではないかもしれません。 | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【腰痛】あなたの痛みの原因は筋肉ではないかもしれません。

2017年08月11日

「腰痛」というと何が原因で痛みが出ていると思いますか?

 

たぶん

 

「腰の筋肉が固くなっているから痛い」

 

と思っているのではないでしょうか?

 

実は、腰痛の原因は3つあります。

 

①筋肉、関節からくる痛み

②内蔵の疾患から来る痛み

③精神的なもの

 

この3つの中で、気をつけてもらいたいのが、②です。

 

痛みの原因がよくわからない時や鈍痛が長く続く、何もしてないのに寝れないほどの痛みに襲われたりする場合は、内蔵に異常がある可能性があります。

 

下記のような内臓疾患が腰痛の原因となります。

 

・胃潰瘍

・十二指腸潰瘍

・胃腸疾患

・胆嚢炎

・膵炎

・腎盂炎

・婦人科系の疾患

・悪性腫瘍

・便秘

・腸閉塞

・腹部大動脈瘤

・帯状疱疹

 

などです。

 

腰痛の原因が、筋肉の疲労による物なのか病気によるものなのかを見分けるポイントを教えます。

 

原因が内蔵か筋肉を判断するのは難しいと思うかもしれませんが、内臓疾患の腰痛にはいくつかの特徴があります。

 

見分けるポイント

①動作で痛みが出るか

 

筋肉が原因の場合は、身体を動かした時に痛みが出ます。

 

例えばかがんだ時に痛みがでる、腰をねじったときに痛みが出るなどです。

 

②安静にしていても痛みがでるか

 

もし、横になったり、リラックスしている状態でも痛みが出ていて、体勢を変えても痛みが治まらない場合は、内蔵が影響している可能性があります。

 

もし、内蔵が原因かもしれないと思ったらなるべく早めに病院に行って下さい。

 

特に激痛が走る場合は、何か重大な病気の可能性もありますので気をつけてくださいね。

 

内蔵が原因でない筋肉や関節からくる腰痛には当院も対応しています。当院の施術により内蔵の働きがよくなる場合もありますので、慢性的な腰痛でお悩みの方は当院にご相談下さい。

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

本気で肩こりを解消したいけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ