ブログ:【腰痛】安い接骨院が腰痛を悪化させるケース | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【腰痛】安い接骨院が腰痛を悪化させるケース

2017年08月12日

腰痛を治そうと整骨院のマッサージを受けに行っていませんか?

 

最近、数百メートルの距離に何店舗もある整骨院ですが、結構、腰痛に対して強いマッサージをしているところが多いようです。

 

整骨院は、短い時間でたくさんの患者さんを診るため、どうしても強い力で短い時間のマッサージになりがちです。

 

力強くやれば効くようなイメージがありますが、実際は症状を悪化させてしまうこともあります。

 

では、なぜ強いマッサージを受けると腰痛があっかしてしまうのか?

 

①腰痛がひどい時に、強いマッサージは神経を痛める可能性がある

 

急に腰が痛くなってしまった場合に、早く痛みを取りたいからといって、マッサージに行っていませんか?

 

痛みの出だしたころは、神経や関節に炎症が起きている状態なので、冷やすなどして炎症を抑えることをした方がいいです。

 

焦って、炎症状態の腰に強いマッサージをすると、炎症が治まらないどころか、悪化してしまう可能性があります。

 

ヘルニアや坐骨神経痛に対しても、強いマッサージはおススメしません。やはり悪化してしまうかもしれません。

 

 

 

②筋肉のハリを無理に緩めようとすると反動で余計にハリがきつくなる

 

人間の体には、強い刺激に対して、防衛するような反応をします。これは自分の身体を守るために重要な反応です。

 

強いマッサージは、刺激が強いので、筋肉に炎症があったり、神経が過敏になっていると、患部を守ろうとして過度の緊張を生み出します。

 

そうすると、余計に筋肉が張ってしまうことがあります。

 

もしかしたら、強いマッサージが聞くと思っているんのであれば、一度考え直してみて下さい。

 

 

③強いマッサージは骨格を歪めてしまう

 

②のように筋肉のハリに対してマッサージをすることで、逆に筋肉を固くしてしまった場合、固くなった筋肉の影響で立ち方や歩き方にも影響がでて、骨格を歪めてしまう可能性もあります。

 

 

逆に骨格を先に整えていけば、自然と筋肉のハリは取れていきます。

強いマッサージは間違った使い方をすると、さまざまなリスクがあり、身体を余計に痛める結果になってしまいます。

 

もしかしたら安い価格で、強いマッサージをしてくれる整骨院は魅力的かもしれません。

 

でも、マッサージだけではなく、身体の状態をしっかり見て、原因を根本から改善してくれる治療院を見つける方が、腰痛改善の近道です。

 

あなたの症状にあった施術をしてくれる治療院を見つけてください。

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

本気で腰痛を解消したいけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ