ブログ:【腰痛】朝起きたら腰が痛いの原因は?? | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【腰痛】朝起きたら腰が痛いの原因は??

2017年08月12日

朝起きると、

 

「うぅ~、腰が痛い、、、」

 

なんてことないですか?

 

今回は、この寝起きの腰痛をなくす方法を考えていきますね。

 

もしかしたら、あなたはこんな状態ではないでしょうか?

 

・朝起きると腰が痛くて、スッと起き上がれない

・寝るときにうまくリラックスできず、脱力できない

・仰向けで寝られない

 

寝るときにちょっと工夫をするだけで寝起きの腰痛が良くなるかもしれません。

 

これが原因だ!!

 

仰向けで寝るときに腰に隙間が出来ていませんか?あと、首の付け根にも!

 

これだと、腰と首が反った状態になっているため、筋肉が長時間負担がかかってしまいます。

 

寝起き腰痛を訴える方は、寝姿をよく見てみると、顎が上がってしまっている人が多いです。

 

顎を上げて寝ると、首が反り、腰も少し反る状態になってしまいます。

 

この状態は、枕を変えたり、使い方を少し工夫すると改善します。

 

それでは、まず枕の選び方から教えますね!

 

自分にあった枕に変えるだけで、眠りの質が明らかに変わってきます。

 

自分に合った枕は、寝返りがうまく打てるかで判断するといいでしょう。


枕の選び方・調整の仕方

 

①仰向けで寝た状態で、スムーズに首を左右に振れるか?

 

首を左右に振って動きが悪かったり、少しでも違和感がある場合は、その枕はあなたに合っていません。

 

高さや固さを微調整して、うまく動かせる状態を作ってください。

 

調整するに当たっては、枕にバスタオルなどを乗せたり、敷いたりするといいです。

 

②スムーズに身体を左右横向きに動かせるか?

 

これは、ベットや布団の固さと枕が合っているか確かめるのに有効です。

 

うまく寝返りが打てるように調整してみて下さい。

 

①同様、動きが悪かったり、違和感がある場合は、枕があっていません。

 

 

睡眠の質は、人生の質といっても過言ではありません。寝起きの腰痛だけではなく、不眠、ストレスの軽減、やる気、不安なども良くなる可能性があります。

 

試す価値は十分ありますよね?やってみて下さい。

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

本気で寝起きの腰痛を解消したいけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ