ブログ:【慢性腰痛】反り腰で腰が痛くなっている女性 | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【慢性腰痛】反り腰で腰が痛くなっている女性

2017年08月13日

反り腰で慢性的な腰痛になっている女性の皆さんへ

 

あなた、反り腰ですね!

腰反ってますよ~

 

と言われたことある方もない方も今回の話はしっかり聞いておいて下さい。反り腰は、女性に多い腰痛の原因の一つです。

 

反り腰というのは、その名の通り腰を反ってしまっている状態のことです。

 

これは、姿勢の悪い人や無理に姿勢を良くしようとしている人に多いです。

 

良くあるのが、姿勢が猫背のような状態の方です。

 

背中が丸まるとそのままだと目線が下に行ってしまうので、まっすぐ見ようとして身体を起こします。

 

その結果、腰を反らせる姿勢なってしまっています。

 

それ以外にも、ヒールの高い靴を履くことで、背伸びした状態になるので過剰に腰を反ってしまうこともあります。

 

鏡でご自身の姿勢を確かめて下さい。

 

もし、腰を反っているようなら、腰痛予備軍かもしれません。
 

反り腰は、腹筋と背筋のバランスが崩れている

 

日本人に多いのが腹筋より背筋が弱くて、身体が前のめりになります。

 

これが猫背の原因の一つでもあります。

 

この状態を腰がバランスを取ろうとして、無理に腰に力を入れてしまっています。

 

反り腰を改善する方法

反り腰を改善する方法は比較的簡単です。

 

腹筋と背筋をバランスよく鍛えることです。

 

あとは、身体が姿勢の悪い状態で固まってしまっているので、普段からストレッチなどでほぐしておくことも大切です。

 

注意点

 

すでに腰痛が出てしまっている場合は、筋トレなどで悪化する場合がありますので、まずは専門家に相談することをおススメします。

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

本気で反り腰を解消したいけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 
<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ