ブログ:【腰痛】椎間板ヘルニアの症状改善は可能 | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【腰痛】椎間板ヘルニアの症状改善は可能

2017年08月17日

椎間板ヘルニアと診断されました

「前に整形外科で、椎間板ヘルニアと診断されたから、私の腰痛はどうしようもないんです、、、」

 

椎間板ヘルニアと診断されると、それをいつまでも引きずって、なんでもかんでもヘルニアのせいにするお客様がいます。

 

もしかして、あなたもヘルニアと言われたから、今後一生、腰の痛みと脚のシビレが続くと思っていませんか?

 

そんなことはありません。それは思い込みです。

 

私の友人でも学生時代に椎間板ヘルニアと診断されましたが、今では何の症状もなく働いています。

 

なぜ、ヘルニアと診断されても症状を克服できたのかというと、「正しい対処法」に出会えたからです。

 

もし、ヘルニアで腰の痛みと戦っているのであれば「諦めないで!」と言いたいです。

 

症状はきっと改善できます。

 

治らないという思い込みを捨てて「治せる」としっかり意識して取り組んでみて下さい。

 

 

椎間板ヘルニアて何がどうなってるの?

「病院で椎間板ヘルニアと診断されました!」

 

というお客様はたくさんいますが、「椎間板ヘルニア」でどのような症状が出るのかは知っていても、腰がどんな状態なのか知らない方が多いです。

 

まずは、自分の腰がどういった状態になっているのか知っておきましょう。

 

 

s771x9999_sg-00094no05mS.jpg

 

 

このように飛び出した椎間板や髄核が神経に触れることで、痛みや痺れが発生します。

 

腰から脚にかけて通っている神経なので、痛み痺れ以外にも症状が出てきます。

 

出てくる症状で多いのが、

 

・痛み

・しびれ

・筋力が低下する

・感覚障害

 

です。

 

どのあたりの神経が圧迫されているかで、出る症状も変わってきます。

 

 

 

腰椎椎間板ヘルニアはこんな人に多い

「ヘルニアって高齢者の病気なんですよね?」

 

なんて思っている人が多いですが、実は意外と多いのは、20代、30代の比較的若い年代に多いです。

 

なぜかと言うと、若いい人のほうが、椎間板が柔らかいので高齢者の固い椎間板に比べると変形しやすいようです。

 

高齢者に起こる同様の痛みやしびれは、どちらかというとヘルニアではなく別の原因が考えられます。

 

 

椎間板はヘルニアの正しい対処法

ヘルニアを治すには手術!というのは、一昔前の方法です。

 

整形外科の名医と呼ばれる先生が

 

「ヘルニアで飛び出した椎間板は一年以内に9割の方は自然に吸収されてヘルニア自体がなくなる」

 

と言っています。

 

なので、相当重度なヘルニアでない限り、手術を進めてくる先生は、信用度が低いと言えるでしょう。

 

今では、手術をせずに治療していくのが一般的です。

 

 

まとめ

今回一番伝えたかったのは、ヘルニアは手術しなくても症状を改善できるということです。

 

「手術はどのみちしたくないので、ヘルニアと一生付き合っていかなければならないと思っていた」という方も、必ず改善できる余地はあります。

 

正しい対処法さえしていけばいいだけです。

 

大事なのは、誰かに治してもらうではなく、自分で治すと生活習慣から見直すことです。

 

その意思があるのとないのとでは、将来の結果が全然違うものとなるでしょう。

 

 

 

 

-----------------------------------

本気で椎間板ヘルニアで困っているけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 
<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ