ブログ:【お客様の声】膝が痛くて階段が登れませんでした | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【お客様の声】膝が痛くて階段が登れませんでした

2017年08月28日

「正直、これまでの病院での膝痛治療は何だったのかと思いました」

あなたも、膝の痛みでこんな悩みはありませんか?

 

・痛みどめ、鍼、マッサージ、電気治療など、、、いろいろ試したが痛みが改善していない

 

・痛みで歩くのつらい、ましてや階段の上り下りなんてできない

 

・年齢が年齢だから諦めかけている

 

 

この悩みは、お客様が実際に感じていたリアルな悩みです。

 

この悩みが3ヶ月、計9回の施術でかなりの改善がみられています。

 

もし、あなたが同じような悩みを抱えているのであれば、是非励みにして頂きたいです。

 

 

質問形式でお答えいただきました!

 

 

18788146_1323123067765903_814226928_n.jpg

 

 

当院:今までどのようなことでお困りでしたか?

 

お客様:膝が痛くて階段の上り下りができなくなりました。

 

当院:それを解決するためにどんなことをされていましたか?

 

お客様:病院に行って治療をしてもらいました。痛み止めの注射をしたり、薬をもらっていました。

 

当院:その結果、どうでしたか?

 

お客様:一時的には痛みがなくなりましたが、また痛みが出るようになりました。

 

当院:なぜ、他にもたくさんの治療院・整体院があるのに当店に来ていただきましたか?

 

お客様:知り合いにいい整体院があると聞き、すぐに電話しました。

 

当院:整体サロンALSOWORT(浜松整体)に来店されて、結果はどうでしたか?

 

お客様:徐々に良くなり、今では階段が苦ではなくなりました。

 

当院:まだ来店したことない方へメッセージを下さい。

 

お客様:身体の痛みや悩みについて、親身になって聞いてくれるいい先生なので、相談してみて下さい。

 

 

どうしたらこれだけ改善ができるの?

どこの病院や治療院でも、治療が「マニュアル化」されてしまっているように思います。

 

「膝痛の人は〇〇が原因であることが多いので〇〇しとけばOK」

 

このように、膝痛に対して、痛みを緩和するため一般的に効果がある方法を試して様子を見ています。

 

もちろん、これで良くなるのであれば全然問題ありません。

 

しかし、私はこれに疑問を感じます。

 

何故かというと、

 

「患者さん」ではなく「症状」を見ているように思えるからです。

 

こんな体験をしたことはありませんか?

 

整形外科に行って、特に身体に触れられることも生活習慣について聞かれることもなくレントゲンやどうしたら痛みが出るか調べただけで、目も合わさずちょっと説明されて終わり、、、

 

これは患者さんではなく、画像と症状と話しているようなものです。

 

このようなことが、割と当たり前のように行われてしまっているように感じています。

 

 

 

膝が痛いのは運動不足?

 

膝痛に効果的な方法はたくさん研究されています。

 

もちろん、臨床結果もあり素晴らしい研究のたまものだと思います。

 

しかし、、、

 

そのデータが目の前の患者さんにあてはまらなかったらどうでしょう?

 

膝が痛いのは運動不足だからといって、スクワットや散歩を勧められることもあるようです。

 

原因を解決してない状態で、運動させるのは逆効果では??

 

と思ってしまいます。

 

効果がある人もいると思いますし、そういったデータもあるのでしょう。

 

でも、施術する側として1番大切なのは、

 

「膝痛」をみるのではなく、目の前の「患者さん(お客さん)」をみる

 

これを忘れてはいけないと思います。

 

目の前のお客様は、世の中に一人しかいません。

 

つまり、生活習慣も筋肉の付き方も、歩き方もすべてその人だけの特徴があります。

 

同じわけがないんです。

 

この個性をとらえて膝痛を施術しなければ本当の改善にはつながらないと思っています。

 

浜松整体はそんな「あなた」と向き合う整体院です。

 

それが、病院やチェーン店には出せない持ち味だと思っています。

 

 

 

追伸

浜松整体では、私一人で施術をしております。

 

そして、毎月数多くのお客様に通院して頂いています。

 

その一方で、浜松市では、まだまだ膝痛をかかえている方が多くいて、必要のない手術を勧められていたり、手術をしたが全く治らない方が多くおり、階段の上り下りがつらい、歩くだけで痛いといった症状で整形外科、接骨院などに通われています。

 

「このままでは、治らない、、、」

 

「この痛みをなんとかしたい。でもどうすればいいか分からない」

 

「もう歳だから諦めるしかないのか、、、」

 

といった不安な気持ちをお持ちならば、浜松整体にお越しください。

 

マンションの一室という狭い空間ですが、一人一人じっくり診れる環境を整えております。

 

是非、浜松整体にお越しください。

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

本気で膝痛で困っているけど忙しいあなたの為に

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ