ブログ:【膝痛】整形外科ではいつまでたっても膝痛が治らないあなたへ | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【膝痛】整形外科ではいつまでたっても膝痛が治らないあなたへ

2017年09月29日

浜松市の整体院 浜松整体・整体サロンALSOWORT院長の横井です。

 

もしかしたら、あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

 

・膝が痛くて歩くのがつらい

 

・立ち上がろうとすると膝が痛い

 

・階段を降りるときに膝痛が出てつらい

 

・膝痛のせいで歩けなくなるのではないか

 

この悩みを解決するために整形外科に通われている方も多いではないでしょうか?

 

 

整形外科は何をしてくれるのか?

 

整形外科では、このような検査や治療が行われます。

 

・レントゲン撮影

 

・膝周りに電気を当てたり、マッサージする

 

・痛み止めの薬を処方する

 

・湿布を処方する

 

・筋トレの指導をする

 

・ヒアルロン酸注射をする

 

・膝の水を抜く

 

、、、

 

これらの治療を受けたことがある方も多いと思いますが、これで良くなりましたか?

 

良くなったのであればOKです。でも、もし良くなってないのであれば、治療方法を変えていく必要があります。

 

 

整形外科に行っているのに治らない理由

 

整形外科に行っているのに、膝の痛みが改善されないという方は何が原因だと思いますか?

 

整形外科に週に何回いっていますか?リハビリにどれだけの時間を費やしていますか?

 

毎回毎回、同じ顔ぶれの患者さんが同じリハビリに通っています。

 

皆さん良くなっていますか?

 

痛みを治したくて通っているのに治ってないのではないでしょうか?

 

なぜ、これだけ治療を繰り返しても症状が改善しないのかというと、整形外科の治療は痛みの患部に対する対処的な治療で「痛みの原因」にアプローチ出来ていないからです。

 

同じような膝の痛みでも原因は人により様々です。

 

 

膝の痛みを解決するにはどうすればいいか

 

膝の痛みの原因を見つけ出すには、膝だけ見ていても見つかりません。

 

どういう状態で痛みが出るのか、どんな動作をしたら痛みがでるのか、1日のうちどの時間帯に痛みが出ているのか、、、

 

など、いろいろ確認しなければなりません。

 

さらに、痛みは膝に出ているのですが、全く違う個所が原因になっていることがあるので、

 

膝以外の関節、筋肉の状態、筋膜、骨格の歪み、骨盤、姿勢、立ち方、座り方、歩き方、食生活、生活の癖、、、、などまでしっかし調べる必要があります。

 

これを理解していない方が非常に多いのですが「あなたの膝の痛みは、日常生活の積み重ね」によるものです。

 

正しい生活習慣をしていれば、膝に痛みが出るなんてことはありません。

 

なので、生活習慣の改善が出来ないと、どれだけ膝の痛みを取ったとしても、また近いうちに痛みが出てきてしまいます。

 

逆に悪い生活習慣を一つでも改善できれば、治療せずに改善することもあります。

 

何が、膝を痛めているのか?どんな動作が膝を痛めているのか?考えたことはありますか?

 

医者に頼りきって言われるがまま治療を続けても何も改善にはなりません。

 

今の治療で良くなっていないのであれば、これから先も治る見込みは薄いでしょう。

 

あなたの治療、行動、生活を見直して少しずつしっかり改善していきましょう。

 

自分で本気で治す気になれば必ず症状は改善出来ます。

 

 

追伸

 

浜松整体・整体サロンALSOWORTには、膝痛でお悩みの方が多数来院されます。

 

その中で多い悩みが

 

・もう手術しか手がないと思っていた

 

・病院でリハビリしてもすぐ戻ってしまう

 

・筋トレしても全然よくならない

 

・運動不足と言われ、毎日痛みを我慢して歩いている

 

 

整形外科に通っているのに「痛みが全く改善しない」のが現状ではないでしょうか?

 

医師の指導通りにやっているのに治らず

 

「この痛みと一生付き合っていかないといけないのか、、、」と諦めかけている方がたくさんいることを知りました。

 

このままではいいわけがない!!

 

私は、本気で思っています。

 

膝痛で悩んでいる方を少しでも多く救いたいとの思いで、技術と知識と経験を積み上げています。

 

もし、この内容を見て、

 

「あ!私のことだ!」

 

と思ったのであれば、これを機会にあなたの膝の痛みを根本的に改善する方法を一緒に見つけ出しませんか?

 

もう、一人で悩む必要はありません。

 

当院は、あなたの「快適な生活」を取り戻すことに全力でサポートします。

 

本気で膝痛と向き合うと決心した方だけご連絡ください。

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

膝痛がいつまでたっても治らないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

 

 

 

 

 

 

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ