ブログ:【腰痛・肩こり】ストレスの多いあなたの為に | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【腰痛・肩こり】ストレスの多いあなたの為に

2017年09月02日

浜松市の整体院

 

浜松整体・整体サロンALSOWORT院長の横井です。

 

今回も前回に引き続きストレスが腰痛に与える影響について考えていきます。

 

ストレスが、内臓に影響!?

人生、長く続けているとやっぱ「ストレス」ってありますよね?

 

そんなストレスが腰痛に影響があることは、昨日もお話しました。

 

更に深堀してストレスが「内臓」にも影響を与え、間接的に腰の痛みを発生させていることについてお話します。

 

ストレスは様々な臓器に影響を与えます。

 

例えば、肝臓に負荷がかかると、左側の首から肩にかけて筋肉が硬くなることがあります。

 

また、肝臓の血流も悪くなるため、肝臓が重くなり、重心がやや右側へ傾き、身体の歪みが発生します。

 

右に傾くので、右側の大腰筋という腰に関連する筋肉が硬くなり腰痛になる場合があります。

 

また、ストレスで胃や膵臓に負担をかけてしまうと、今度は右側の首、肩の筋肉が硬くなります。

 

単純にストレスで内臓に負担がかかるだけでなく、ストレスで暴飲暴食をしたり、逆に拒食になったりすることで、身体に間接的に歪みが起きたり、無意識に筋肉に力が入り、腰痛や肩こりになってしまいます。

 

 

まとめ

過度のストレスは、内臓や筋肉に様々な影響をあたえますので、日ごろからストレスを溜め込まないような生活を送るように心がけましょう。

 

もし、長期間ストレスが続く場合は、ストレスの解消方法を参考にストレスの軽減を意識するようにして下さい。

 

 

 

→→ ストレス解消法はこちらのブログから ←←

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰痛持ちでストレスの多いあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ