ブログ:【骨盤矯正】腰痛になる!?危険な体の歪み | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【骨盤矯正】腰痛になる!?危険な体の歪み

2017年09月04日

浜松市の整体院

 

浜松整体・整体サロンALSOWORT院長の横井です。

 
いつもブログを見てくれてありがとうございます^^
 

腰痛の原因は身体の歪みである

腰痛の原因の一つに、骨盤の歪みというものがあります。

 

土台となる足の歪みで、重心が左右に偏ったり、荷物を片側ばかりで持ったりしていると、骨盤に左右の歪みが生じます。

 

これにより、腰の左右どちらかに痛みが出たり、疲労感が出ることがあります。

 

骨盤の歪みを確かめるには、当院では骨盤の傾き、肩の高さ、脚の長さで見ることができます。

 

骨盤の歪みにより、腰の筋肉に負担をかけてしまうため、腰痛がでます。

 

また、姿勢の悪さでも骨盤が前後の歪みが発生します。

 

猫背や反り腰が原因で腰に痛みが出る場合もあります。

 

 

骨盤の歪み、骨盤矯正について

もっと知りたい場合はこちら

 

 

まとめ

今回は、内容が薄めですが、以前のブログにも書いたように、身体の歪みを取っていくことが腰痛を改善することにつながっていきます。

 

ご自身の肩の高さや姿勢を見るだけで骨盤に歪みがあるかどうかはある程度分かりますが、自分の腰痛の原因が骨盤にあると思った場合は、専門家の下でアドバイスをもらいましょう。

 

ただし、別のブログにも書いた通り、骨盤だけを施術するような治療院はやめましょう。立った瞬間にまた骨盤が歪み始めてしまう可能性があります。

 

正しく骨盤矯正をしてれる整体院を見つけることをおススメします。

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰痛持ちで骨盤が歪んでいるあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ