ブログ:【腰痛】仰向けに寝ると腰が痛い対処法 | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【腰痛】仰向けに寝ると腰が痛い対処法

2017年09月14日

浜松市の整体院 浜松整体・整体サロンALSOWORT院長の横井です。

 

「仰向けになると腰が痛い〜!!」

 

ゆっくり休みたいのに、仰向けになると腰が痛い、、、

 

こんなことありませんか?

 

当院のお客様にもこのような悩みを持つ方が多いです。

 

毎日疲れを取りたいのに、疲れや痛みで全然休めていないかもしれません。

 

なので、今回は、腰痛で仰向けに寝れない時の対処法についてお話ししていきますね。

 

なぜ仰向けに寝ると腰が痛むのか?

 

そもそもの話しですが、昔からテレビや本では骨盤がどうとか、体勢がどうとか、健康に関する情報がたくさんあふれています。

 

その中で、いい姿勢をしなければならないと、無理をして背筋を伸ばそうとして、背中の筋肉がカチカチに固まっていませんか?

 

筋肉が無理をしてしまい、その状態が長時間続くと、カチカチに固まり悲鳴を上げてしまっている状態です。

 

骨盤を前傾にしなければならいと思って、腰を反らせてしまっているのが原因です。

 

 

普通の腰と反り腰の違い

 

背中とかかとを壁につけて立って見て下さい。

 

壁と腰に隙間が少なければ問題ないのですが、隙間に手がスッポリ入るくらいの余裕がある場合は、骨盤が必要以上に前傾し腰が反っている状態です。

 

布団やベッドに仰向けに寝て同じように手が入るようでしたら、それも反り腰です。

 

仰向けの腰の痛みの対処法

 

まずはこれを確認してみて下さい。

 

仰向けに寝て腰が痛い場合、

 

①寝た状態で両足の膝を立てる

②そのまま3分休む

 

これで、腰の痛みが引くようなら今回の対処法が有効だと思います。

 

 

対処法

 

①仰向けに寝る

②股関節を90度曲げる

③ゆっくり呼吸をする

④これを3分やる

 

これを毎日やるだけで腰の筋肉が緩んで行くのを体感できます。

 

 

まとめ

もしかしたら、あなたは気付かないうちに反り腰になっている可能性があります。

 

今回お話しした対処法を毎日3分やるだけで、仰向け時の腰の痛みがかなり改善できる場合がありますので、是非試してみて下さい。

 

もし、それでも腰の痛みがよくならない場合には専門家にご相談下さい。

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

ヘルニアや坐骨神経痛が悪化する前に!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 
<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ