ブログ:【腰痛・肩こり】あなたの先生は大丈夫ですか? | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【腰痛・肩こり】あなたの先生は大丈夫ですか?

2017年09月18日

浜松の整体院 浜松整体・整体サロンALSOWORT院長の横井です。

 

あなたの通っている治療院や整体院の先生にこんな人はいませんか?

 

・腰痛持ち

・肩こり

・顔色が悪い

・太っている

・病気がち

 

など

 

もし、そんな先生だったらそれは、三流以下の人かもしれません。

 

 

三流整体院で結果がでない理由

 

自分を治せない人は、他人を治すことは出来ない!

 

上記のような症状を持った先生が本当に腰痛を治せるのでしょうか?

 

もし、腰痛になりたくてなっているという方だったら問題ないでしょうが、そんな人はいません。

 

治療家やセラピストが腰痛になているということは、自分の体の状態を理解できていないということです。

 

そんな人に施術をしてもらっても、あなたの腰痛を治せないばかりか、体の状態も分からないでやっているかもしれません。

 

腰の痛い先生に腰痛を診てもらいたいですか?診てもらいたくないですよね?

 

 

自分の身体を使いこなすことが出来ていない!

 

私は、整体の師匠に技術を習いましたが、一番最初に自分自身の体の使い方を教わりました。

 

整体師は体が資本ですので、自分の体が壊れてしまえば終わりです。

 

身体をうまくコントロールしていかに無駄な力を使わずに施術するかが重要なポイントになります。

 

それにより、施術者自身の体の負担が減り、何人施術しても疲れることがありません。

 

腰が痛い治療家・セラピストはこの基本が出来ていないので、お客様に対して適切なアドバイスも出来ません。

 

もしかしたら、あなたは間違ったアドバイスや指導を受けているかもしれませんね。

 

 

プロ意識が欠如してるのでは!?

 

治療家やセラピストというのは患者さんやお客さんを助けるのが仕事ですが、そもそも自分自身の身体をいい状態に保つことも非常に大切な仕事です。

 

最高のセラピストは最高の身体の状態を維持できています。

 

 

まとめ

 

身体の状態の悪い先生の施術を受けていても、治らない可能性が高いです。

 

あなたの腰痛や肩こりなどの身体の不調をしっかり改善していきたければ、施術の内容だけではなく先生を見て判断するのも大切です。

 

是非、いい先生を見つけてくださいね^^

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰が痛いのが良くならないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 
<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ