ブログ:【ヘルニア】あなたの腰痛、痺れの原因はヘルニアじゃない!! | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【ヘルニア】あなたの腰痛、痺れの原因はヘルニアじゃない!!

2017年09月20日

浜松市の整体院 浜松整体・整体サロンALSOWORTの横井です。

 

腰痛や脚が痺れて病院に行った事がある方の中にはレントゲンを撮られて

 

「あ〜椎間板ヘルニアですね〜」

 

と言われたことがある方も多いと思います。

 

症状が酷くなると、手術を勧められる事がありますが、手術をしても痺れがとれないケースが多いことをご存知ですか?

 

ヘルニアと診断されたとしても、痺れの原因がヘルニアではない事が多々あります。

 

 

ヘルニアの真実!

 

椎間板ヘルニアとよく聞きますが、そもそもヘルニアとはどのような疾患なのでしょうか。

 

椎間板ヘルニアというと、多くの場合、腰椎の椎間板ヘルニアのことを指します。

 

腰椎という腰の骨は5つあり、その骨と骨の間にクッションの役割となる「椎間板」というものがあります。

 

その「椎間板」が何らかの原因で、圧迫されてしまい「髄核」が飛び出してしまっている状態のことをヘルニアといいます。

 

ヘルニアという言葉はラテン語で「脱出」という意味だそうです。

 

病院などでは、その飛び出した椎間板が神経を圧迫することで、腰に痛みや痺れがでると説明されます。

 

しかし、実際にはヘルニアが原因で腰痛や痺れがでることは以外と少ないことが分かりました。

 

 

腰痛は80%以上が原因不明!?

 

日本の国民病とも言われる腰痛ですが、実は85%もの方が原因不明とされています。

 

手術が必要なほどの椎間板ヘルニアというのは、腰痛で悩まれている方のほんの数%しかいないとも言われています。

 

レントゲンなどの画像診断でヘルニアと診断されても痛みや痺れがでない人はたくさんいます。

 

つまり!

 

「腰椎の椎間板ヘルニア=痛み、痺れ」というのは間違った情報だということです。

 

もし、椎間板ヘルニアが原因で痛みや痺れがでているのであれば、朝から晩まで常に痛みなどの症状がでているはずですが、実際には、朝の寝起きに痛みが酷く、日中は症状が気にならなくなるケースがかなり多いです。

 

 

 

あなたの症状の原因は、筋肉にある!

 

腰痛や脚の痺れが、ヘルニアではないとしたら何が原因でしょうか?

 

ほとんどの場合が筋緊張によるものだということが分かっています。

 

腰や脚の神経が筋肉の緊張により圧迫されると、痺れが発生します。

 

坐骨神経痛がその代表例ですが、筋肉の緊張を取り除くことで、痺れを改善することが可能です。

 

もし、病院では「手術しなければ治らないですよ!」と言われた場合は、すぐに手術をする決断をするのではなく、筋肉の緊張を緩めてくれる治療院や整体院を見つけることをお勧めします。

 

それだけで確実に症状の改善が見られるはずです。

 

 

 

追伸

 

当院では、私一人で施術に携わらせて頂いており、ヘルニアをはじめとする腰痛でお悩みのお客様が数多く来院されます。

 

しかし、浜松市ではまだまだヘルニアの方が多く、必要のない手術を勧められたり、手術しても全く改善せずに、

 

・朝起き上がるのがつらい

 

・歩くことすら苦痛

 

・家事ができない

 

など、痛みや痺れの症状で、整形外科や接骨院に通っておられます。

 

 

ほとんどの方が改善されていないのではないでしょうか?

 

私は、この状況を本気で変えていきたいと思っています。

 

「浜松市のヘルニアの方を一人でも救いたい」

 

もし、あなたが

 

「この腰痛と脚の痺れをなんとかしたい!けど治らないかもしれない・・・」

「このまま一生、痛みや痺れでまともな日常生活が送れなくなったらどうしよう・・・」

「手術をススメられたけど、怖いし絶対いやだ!!」

 

などと不安な気持ちを感じているのであれば、

そんな時こそ、浜松整体にお越しください。

 

必ず、あなたの力になれるはずです。

絶対に諦めてほしくないと思っています。

 

あなたの身体は、まだまだ根本的な改善ができる可能性を秘めています。

私が、一緒にあなたの身体と向き合っていきます。

 

身体を根本的に改善したい!頑張りたい!と勇気を持って一歩踏み出す覚悟があるのなら、私がその挑戦を受け止めます。

 

 

私の「骨格調整の手技・技術」はそんなあなたの支えになるためにあります。

 

浜松整体で、私の施術を受けて、諦めていた変化を是非手に入れてください。

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰の痛みと痺れがつらいあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

 

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ