ブログ:【足のしびれ】足がしびれて日常生活に支障をきたしているあなたへ | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【足のしびれ】足がしびれて日常生活に支障をきたしているあなたへ

2017年10月06日

浜松市中区 街中の整体院 浜松整体・整体サロンALSOWORT院長の横井です。

 

浜松市でヘルニアや坐骨神経痛でお困りのあなたにお話ししていきます。

 

「いつも座っているとだんだん足が痺れてきてつらい・・・」

 

というような方がとても多いです。

 

・腰の痛みだけでなく、だんだん足が痺れるようになってきた

 

・腰痛はないけど、つねに足が痺れている

 

・足の中指だけが痺れている

 

など、その人によって症状はさまざまです。

 

 

足がしびれるのはなぜか?

 

耐えられない程、痺れている人から、気が付いたらなんか痺れている気がするという人など、程度が様々な足のしびれ!

 

痺れがあると、脳の病気や内臓の病気なんじゃないかと心配にもなりますよね。

 

しかし、病院を受診してもすぐに原因が突き止められない場合もあります。

 

自分で原因を知るために、あなたの足のしびれがどこからどこまであるのかご自身でチェックする必要があります。

 

お尻から足の指先まで広い範囲に痺れがある場合は、腰椎に何らかの異常が生じて神経が圧迫されているか、神経を引っ張ってしまっている可能性があります。

 

この状態であれば、命にかかわるような病気が隠れている可能性は低いですが、放置していると悪化しますので要注意です。

 

悪化して、痺れからマヒが出てしまう場合もあるので、早めの対策をしていきましょう。

 

足のしびれに関係する疾患はこちら

 

①腰椎椎間板ヘルニア

 

特徴は腰痛が初めに出てその後片方の足にしびれが出ることが多いです。椎間板のやわらかい20代など若い方にも多く、自然と治っていくこともありますが、放置して重症化してしまうと神経がマヒを起こして痛みを感じにくくなることもあります。痛みが無くなってもヘルニア自体が治ってないこともありますのでご注意ください。

 

②腰部脊柱管狭窄症

 

脊柱管狭窄症の場合は、常に痛みがあるのではなく、歩行時に痛みが出ることが多いです。例えば、数百メートル歩くとお尻から足にかけて痺れて歩くのがつらくなり、少し休むとシビレがなくなります。休むと痛みが引くため重症化するまで放置しがちになります。重症化すると歩行障害を起こすことがあります。

 

③腰椎すべり症

 

腰椎が本来あるべき場所からずれて神経を圧迫し、痺れを発生させますが、症状が出ないこともありますので、自分では判断しにくいです。

 

 

足のしびれが何が原因で症状が出ているのかを特定するのは素人では難しいです。

 

間違った判断で対処法を間違えると症状が悪化する可能性があります。必ず専門家にしっかり見てもらうことをおススメします。

 

もし、腰痛や足のしびれでお困りでしたら、なるべく早めに相談しましょう。

 

 

追伸

浜松整体では、数多くのヘルニアでお悩みのお客様が来院されます。

 

浜松市内にはまだまだヘルニアの痛みや痺れと戦っている方がたくさんおられるのだと思います。

 

もし、ヘルニアで

 

・手術をすすめられている

 

・以前に手術をしたが良くならない

 

・痛みや痺れで日常生活に支障をきたしている

 

・一生痛みと付き合っていくと諦めている

 

・歩くのもつらい

 

など、このような悩みを抱えながら過ごしてはいないでしょうか?

 

私は、本気でこれらの悩みを解決してもらいたいと思っています。

 

「浜松のヘルニア患者さんを救いたい!!」

 

こんな思いで、整体院を運営しています。

 

もし、あなたが今抱えている悩みを本気で解決したいと思っているのであれば、浜松整体・整体サロンALSOWORTにお越しください。

 

必ずあなたの力になれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰痛が・ヘルニアいつまでたっても治らないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 
<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ