ブログ:【浜松整体】雨が降ると腰が痛くなるあなたへ | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【浜松整体】雨が降ると腰が痛くなるあなたへ

2017年10月16日

浜松市中区 街中にある整体院 浜松整体院長の横井です。

 

最近雨の日が多いですね。雨の日はいろいろな症状が出やすくなって憂鬱だという人も多いと思います。

 

今回は、雨の日と腰痛の関係性についてお話ししていきます。

 

雨の日に腰痛が多い理由

 

腰痛が慢性化している人は、天気が変化すると症状が出やすい傾向にあります。

 

腰の痛みは気圧や気温の変化に左右される事があり、雨が降ると痛みが出やすくなります。

 

でもなぜ、天気が悪くなると腰痛が出るのでしょうか?

 

気圧低下すると、関節が膨張するとされており、その影響で腰や膝、頭痛などが出やすくなるようです。

 

また、気温が下がる事で、血流も悪くなり慢性的な腰痛は特に痛みがひどくなりがちです。

 

このような場合に病院に行っても、レントゲンなどの画像検査では、原因がわからない事が多いです。

 

 

雨の日に腰痛がひどくなったら

 

天気が悪くなったからといって、天気を良くする事はできませんよね?

 

なので、腰の痛みが天気の影響を受けないようにする方法を教えますね。これをやるだけで痛みを緩和する事ができます。

 

 

身体を温める、冷やさないようにする

身体が冷えると血流が悪くなり、慢性腰痛が悪化するので、身体を温めるようにしましょう。

 

カイロや温湿布なども効果的ですし、時間があればお風呂に入るのもいいですよ。

 

腰の痛いところを10分程度集中的に温めると症状が楽になります。

 

 

ストレッチや運動をする

 

腰の筋肉が凝り固まっているので、腰の筋肉を緩めるようなストレッチや体操などを行うといいです。

 

痛みがあまりひどい場合は、無理にやらないでください。

 

 

整体などにいく

 

天気の影響を受けやすいのが慢性的な腰痛ですが、慢性腰痛は生活習慣や姿勢などが関係していますので、専門家にしっかり見てもらう事をオススメします。

 

 

 

まとめ

天候の変化で腰痛がひどくならないように、日頃からしっかりとケアしていく必要があります。

 

腰痛を放っておくと、悪化する恐れがありますので、早めの対処をしていきましょう。

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰痛が・ヘルニアいつまでたっても治らないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

 

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

【 Pick Up 】

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」
産後の骨盤矯正など女性の悩みや、腰痛や肩こり、ヘルニア等の痛みの悩みを改善します。

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ