ブログ:ヘルニアを放置した結果、、、|当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

ヘルニアを放置した結果、、、

2017年10月26日

浜松市中区 街中にある整体院 浜松整体院長の横井です。

 

今回は腰のヘルニア「腰椎椎間板ヘルニア」の方やヘルニアの可能性がある方に向けてお話していきたいと思います。

 

ヘルニアを放置しているとどうなるのか考えていきましょう。

 

椎間板ヘルニアを放置していると、、、

 

実は、これまでは、飛び出したヘルニアは元に戻ることはないと考えられていた為、ヘルニアの症状が酷くなると手術をすることが当たり前になっていました。

 

しかし、MRIなどの画像診断の技術が進歩したことで、ヘルニアは時間がたつと吸収され小さくなったり無くなったりすることが分かっています。

 

なのでヘルニアは、一生治らないものではなく、自然に治ることもあります。

 

ただし、ヘルニアが全て自然に治るわけではなりません。

 

腰椎椎間板ヘルニアになってしまう原因を解決していかなければ、慢性的な腰痛やしびれが発生し、症状がどんどん悪化していく可能性があります。

 

場合によっては、下半身麻痺を起こしてしまったり排尿障害も出ることもあり、手術が必要になってしまいます。

 

 

放置せずに早めの対処を!

 

ヘルニアが悪化すると、生活に支障が出てしまうことがありますので、早めに対処する必要があります。

 

整形外科などで、レントゲンやMRIで腰椎椎間板ヘルニアと診断されて治療を受けてても、痛み止めの処方や電気治療などの対処療法が中心の場合、症状が引かないことも考えられます。

 

もし、病院の治療で良くならない場合は、病院以外で身体全身をみてくれる治療院や整体などの専門家に見てもらうことも効果的です。

 

 

まとめ

腰椎椎間板ヘルニアは痛みの度合いや年齢、生活スタイルを総合的に見て対処法を考えていく必要があります。

 

相当重度な場合以外は、手術が必要でないこともありますので、お医者さんに進められるまま手術をするのではなく、まずは、手術以外の方法で解決出来ないかしっかり考えていきましょう。

 

 

追伸

 

浜松整体では、数多くのヘルニアでお悩みのお客様が来院されます。

 

浜松市内にはまだまだヘルニアの痛みや痺れと戦っている方がたくさんおられるのだと思います。

 

もし、ヘルニアで

 

・手術をすすめられている

 

・以前に手術をしたが良くならない

 

・痛みや痺れで日常生活に支障をきたしている

 

・一生痛みと付き合っていくと諦めている

 

・歩くのもつらい

 

など、このような悩みを抱えながら過ごしてはいないでしょうか?

 

私は、本気でこれらの悩みを解決してもらいたいと思っています。

 

「浜松のヘルニア患者さんを救いたい!!」

 

こんな思いで、整体院を運営しています。

 

もし、あなたが今抱えている悩みを本気で解決したいと思っているのであれば、浜松整体・整体サロンALSOWORTにお越しください。

 

必ずあなたの力になれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰痛が・ヘルニアいつまでたっても治らないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

【 Pick Up 】

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」
産後の骨盤矯正など女性の悩みや、腰痛や肩こり、ヘルニア等の痛みの悩みを改善します。

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ