ブログ:ロキソニンで膝の痛みが治らない理由|当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

ロキソニンで膝の痛みが治らない理由

2017年11月19日

浜松市中区 街中にある整体院 浜松整体院長の横井です。

 

膝が痛いときに、痛みをどうにかしたいと思ったときに頼りがちなのが、ロキソニンじゃないでしょうか?

 

病院でもらう痛み止めといえばロキソニン。

 

そんなイメージです。

 

でも、実際に効果はどうでしょうか?

 

浜松整体に来院されるお客様は、「ロキソニンを飲んでも膝が痛くてしょうがないんです。」という方が多いです。

 

もちろん、薬を飲んでいると痛みを抑えられるという方もいるでしょう。

 

でも、もし薬が効いていないのであれば飲んでいても仕方がないですよね?

 

なぜ、ロキソニンが膝の痛みに効かないのか?これには理由があります!

 

今回は膝痛に薬が効かないのかをお話ししてきたいと思いますので、しっかり読んで下さい。

 

 

 

膝痛に対する不安

 

ロキソニンのような「痛み止めの薬」を飲んでいれば、膝痛が治ると思っている方が多いですが、それは大きな間違いです。

 

痛み止めを飲んでも、痛みが消えない、、、

 

「私の膝は本当に大丈夫だろうか。。。」

 

そんな不安を感じていませんか?

 

ロキソニンが効かないのには理由があり、これを理解することで、痛み止めに関する考えも変わって行くでしょう。

 

 

 

ロキソニンが聞かない理由

 

 

①痛み止めが効かないほど膝痛が悪化

 

軽い膝の痛みであれば、痛み止めで、痛みが軽減して、いつの間にか薬を飲まなくても膝痛が治ってしまった。ということもあると思います。

 

しかし、膝痛が悪化して行くと、痛み止めで痛みを隠してもまた、時間が経つと痛みがぶり返すことが多くなってきます。

 

膝痛が悪化するのには、このような流れがあります。

 

膝に痛みが出る → 病院へ行く → 痛み止めをもらう → 痛み止めを飲む → 痛みを感じなくなるので無理をする → また痛みが出る → 痛み止めを飲む → 痛みを感じなくなるので無理をする、、、

 

この繰り返しで、膝痛がどんどん悪くなって行きます。

 

まだロキソニンが効いているうちに正しい対処をして、膝痛をしっかり改善しておきましょう。

 

痛みが出ているということは、「これ以上膝に負担をかけないでね」と身体が教えてくれているわけす。

 

これを痛み止めで、消してしまっては、適切な対処は出来ません。

 

 

②痛み止めの効果が薄れている

 

ロキソニンなどは「非ステロイド性抗炎症剤」といわれる薬です。

 

これらの薬は痛みに対して一時的に効果がありますが、長期間効果が続く物ではありません。

 

そのため、痛みが出続けている間は、薬も飲み続けなくてはいけなくなってしまいます。

 

しかし、ロキソニンを飲み続けていると、身体がその効果に慣れてしまって、薬を飲んでも、痛みが消えなくなってきます。

 

この場合は、一度痛み止めを飲むのをやめて、他の対処を検討する必要があります。

 

 

ロキソニンで膝痛が治ると思っている

 

膝痛を抱えている人が間違う一番のポイントは、「ロキソニンで膝痛が治る」と思っていることです。

 

ロキソニンはあくまでも痛み止めなので、一時的に痛みを感じなくさせるだけです。

 

治療効果はありません。

 

もし、ロキソニンを飲んでその後痛みがなくなったのであれば、その人の自然治癒力で根本の原因を解決できたからです。

 

ロキソニンで膝痛が治ると勘違いしていると、膝痛を悪化させて、薬が効かなくなってしいます。

 

この勘違いを改めましょう。

 

 

 

 

 

ロキソニンなどの痛み止めに頼らない

 

膝の痛みの悩みを解決するのに必要なのは、薬ではなく、痛みの根本原因をしっかり見つけて、その原因を取り除いて行くことです。

 

そこで大切になるのは、日常生活における習慣の見直しです。

 

膝の痛みを引き起こしているのは、あなたの生活習慣のどこかに問題があるからです。

 

必ず、原因はありますので、一緒に見つけて対処いきましょう。

 

 

もしかしたら、こんなことが原因になっているかもしれません。

 

・座り方が悪い

・立ち方が悪い

・膝を冷やしてしまっている

・正座ばかりしている

 

など

 

他にも考えられる原因がたくさんあります。

 

原因をつぶして、ロキソニンに頼らず生活できるようにしていきましょう。

 

 

 

まとめ

 

膝の痛みにロキソニンなどの痛み止めが効かない理由が分かったと思います。

 

今回言いたかったのは、膝の痛みを薬で治すことは出来ないということです。

 

当院には膝の痛みで悩んでいる方がたくさん来院されますが、ほとんどの方が、日常生活において膝に過度な負担をかけています。

 

今の膝の状態を客観的にみて、原因をしっかり見つけてくれるプロにアドバイスをもらい、日常生活から改善して行く。これが、膝の痛みを解決する近道です。

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

膝痛で毎日が不安なあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

【 Pick Up 】

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」
産後の骨盤矯正など女性の悩みや、腰痛や肩こり、ヘルニア等の痛みの悩みを改善します。

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ