ブログ:【浜松整体】1週間で痩せる方法を教えます。 | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【浜松整体】1週間で痩せる方法を教えます。

2017年11月08日

浜松市中区 街中にある整体院 浜松整体院長の横井です。

 

ダイエットしたい女性はたくさんいると思います。

 

ダイエットするには、生理周期を上手く使えば比較的簡単に体重を落とせる可能性があります。

 

 

女性ホルモンを使って脂肪燃焼

 

エストロゲンとプロゲステロンという女性ホルモンがありますが、これらが脂肪を燃焼させることにも大きく関わっています。

 

女性ホルモンを効率よく利用するとダイエットが楽に行えるようになります。

 

生理周期は人によって少し違いましが、基本的には28日周期程度です。

 

 

まずは3キロ痩せよう

 

ダイエットをする上で、結果を焦ってはいけません。

 

失敗する人の多くは、結果を焦りすぎて短期間で体重が落ちないからといって、継続するのを諦めてしまいます。

 

ダイエットは、この「継続」が大切です。

 

習慣化することで、太りにくくもなります。

 

まずは、1~2ヵ月で3キロ痩せることを目標にしていきましょう。

 

3キロ程度であれば、ハードルも低く身体に負担が少なくホルモンバランスも崩れにくい為、おススメです。

 

 

生理周期に合わせたダイエット方法

 

生理周期とホルモンバランスを上手く使いこなしてダイエットをやっていきましょう。

 

 

①生理終了後が一番痩せやすい

 

生理終了後の一週間はエストロゲンが最も多く分泌されるため、痩せやすい時期です。

 

この時期は、いつもよりたくさん運動や筋トレをするようにしてください。少なくとも少し息が上がるくらいの運動はしましょう。

 

筋肉を刺激することで、身体のラインを整える効果が期待できます。

 

食事は、炭水化物を少なめにして、タンパク質を多めにとることで筋肉を成長さえるのに役立ちます。

 

筋肉が増えると代謝も上がるので、痩せにくい身体になっていきます。

 

 

②生理前のイライラに負けないで

 

排卵後から生理前は女性ホルモンのプロゲステロンの分泌が増えて、代謝が悪くなります。

 

月経前症候群の影響で、イライラしたり、眠くなったり、甘いものが無性に食べたくなるなどダイエットに悪い影響を与えます。

 

食事は、塩分と炭水化物を控え、食物繊維を多く含んでいるものを食べましょう。

 

 

③生理期間中からダイエット開始

 

月経前症候群の症状がまだ残っているときは、無理をせずにリラックス効果があるストレッチなどの緩めの運動で血行を良くしましょう。

 

月経前症候群が終わったらストレッチとトレーニングを行っていきます。

 

 

 

まとめ

生理後の1週間がダイエットに一番適している期間なので、このタイミングで食事とトレーニングにしっかり取り組んで行きましょう。

 

3キロ程度のダイエットであれば、それほど難しくありませんので、この機会に体型を整えていきましょう。

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

いつまでたっても痩せられないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着2名限定!

初回6000円→1980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

 

 

 

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

【 Pick Up 】

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」
産後の骨盤矯正など女性の悩みや、腰痛や肩こり、ヘルニア等の痛みの悩みを改善します。

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ