ブログ:【浜松整体】椎間板ヘルニアを完治する方法 | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【浜松整体】椎間板ヘルニアを完治する方法

2017年12月09日

浜松市中区 街中にある整体院 【浜松整体】院長の横井です。

 

椎間板ヘルニアって本当に辛いですよね?

 

「ヘルニアって本当に治るの??」と思っている人もたくさんいらっしゃると思います。

 

激痛が和らぐならなんでもしたい!そんな気持ちではないでしょうか?

 

 

大丈夫です!まだ諦めないでください!

 

 

仕事や家事で腰に負担がかかりやすい人でも、症状を軽減することができるはずです。

 

 

椎間板ヘルニアは、正しい治療さえできれば、8割から9割の方が完治することができます。

 

 

今回は、椎間板ヘルニアが完治しない理由を3つ上げていきます。

 

 

いつまでたっても治らないという方は、きっとどれかに当てはまっているので、しっかり読んでください。

 

 

椎間板ヘルニアが完治しない理由とは

 

椎間板ヘルニアが治らないのには、3つの理由があります。

 

①ヘルニアが完治しないと思い込んでいる

②生活習慣が全く変わっていない

③完治させるための治療を継続できない

 

 

これらについて1つずつ解説していきますので、当てはまるものがあったら改善することをお勧めします。

 

 

 

①ヘルニアが完治しないと思い込んでいる

 

いろんな病院や治療院に通った結果、なかなかよくならない、、、

 

 

という方が多いですが、本気で椎間板ヘルニアを治そうと思っていますか?

 

 

どんな症状でもそうですが、

 

 

「私のヘルニアは酷いからきっと治らない」

「これまで何をやっても結局治らなかったから、もう諦めている」

「この足の痺れとは一生付き合っていかないといけない」

「どこへ行っても同じだ」

 

 

治らないと思っていたら絶対に治りません。

 

 

人間は、強く頭で考えたことを無意識に実行するようにできています。

 

 

自分の体は、これ以上よくならないと日常的に考えていると、体が自分で治そうとしなくなっていきます。

 

 

本来であれば、ヘルニアは、人間のもつ治癒力によって免疫細胞が働いて自然と吸収されて消滅するようになっています。

 

 

つまり、ヘルニアは自然に治るものだということです。

 

 

ただし、「治らない」という思い込みが強いと、本来の治癒力も働きにくくなっていきますし、治すという行動もしなくなっていきます。

 

 

人間は頭の中の思いが強くなると自然とそちらの方向に行動していきます。

 

 

考え・思い → 行動 → 結果

 

 

当院には、椎間板ヘルニアでお悩みの方がたくさん来院されます。まず最初にこれらのことを説明していきます。

 

・今出ている辛い症状は、自分で作り出したもの

・痛みや痺れの症状だけ考えても治らない

・考え方を変えないと結果も変わらない

・手術しないと治らないという考え方と持っていると自分で治そうとする行動をとらなくなる

・考え方を変えることで行動を変えていく必要がある

・ヘルニアは自分で完治することができる

 

 

 

これらのことがしっかりわかると、自然と行動が変わっていき、どんなに辛い症状でもご自身で解決に向かっていくようになります。

 

 

ネガティブな考え方が、ネガティブな行動に変えてしまって、余計に治らなくさせています。

 

 

まずは、発言を変えてみるといいですよ。

 

 

「私のヘルニアは必ず治る!治らないわけがない」と、痛みが出ていたとしても言ってみてください。

 

 

自分が発する言葉を一番聞いいているのは、自分なんです。

 

 

いい言葉を使えば、人生が変わると言われるほど重要なものだということを覚えておいてください。

 

 

 

生活習慣が全く変わっていない

 

椎間板ヘルニアになる原因の一つに生活習慣があります。

 

 

生活習慣によって、痛みや痺れが出ているのですから、その生活習慣を改善しなければ、治るわけがありません。

 

 

急に痛みや痺れがでて、病院にいったらヘルニアだと診断された、、、

 

 

一気に痛みが出たため、急になったと思われがちですが、このような生活習慣がヘルニアに大きく関わっています。

 

 

・姿勢悪く、だらんと椅子に座る

・ソファーの背もたれにてテレビを見ている

・運動をしない

・暴飲暴食

・中腰で仕事や家事をしている

・常に睡眠不足

・激しい運動をしている

・運転する時間が長い

 

などなど

 

 

思い当たる習慣がいくつありますか?

 

 

特に座っている時の姿勢や中腰が椎間板に大きな負担をかけています。

 

 

もし、手術で椎間板を切ったとしても、椎間板に負担をかけるような生活習慣をしていては、いずれまた痛みや痺れが出てくるでしょう。

 

 

生活習慣は、今日からでも改善できます。

 

 

単純にこの生活習慣の改善だけでも完治してしまうこともありますよ。

 

 

 

完治させるための治療を継続できない

 

ヘルニアをなんとしたいがために、病院や治療院にいくと思いますが、その時はいいけどまたすぐに痛みが戻ってしまったという経験はありませんか?

 

 

そして、すぐ戻ってしまった為に、

 

 

「ここの治療院はダメだ!」といって通わなくなってしまったなんてことはないですか?

 

 

「その時はよかった」というのは、確実のその治療法や施術が効果あったということです。

 

 

せっかくその時よかったのに、その後継続しなければ、よくなっていくはずがありません。

 

 

また、治療院や整体院で教えてもらったエクササイズやストレッチ法もあると思いますが、ずっと続けていますか?

 

 

多分、ほとんどの方が、3日くらいやってなんとなく続かなくなってしまっているのではないでしょうか?

 

 

セルフケアは、ヘルニアに限らず、体の痛みを解決していくのに必要です。

 

 

これまで、何年何十年悩んできたヘルニアをたった2、3回の施術やセルフケアで治そうと思うほうが間違いだとは思いませんか?

 

 

まずは、よかった方法を続けていくことが大事です。「継続は力なり」は治療の面でも大切な言葉です。

 

 

 

まとめ

 

椎間板ヘルニアの治らない理由をあげてみましたが、どうでしたか?

 

 

たぶん、どれか一つは確実に当てはまっているのではないでしょうか?

 

 

3つ全部当てはまった方もいると思います。痛みの症状にかかわらず、人任せでは、何事もよくなっていくことは少ないでしょう。

 

 

あなたの体は、あなたの力で良くしていかなければなりません。ご自身の考え方や生活習慣を見直して、椎間板ヘルニアの完治に向けてしっかり歩んでいきましょう。

 

 

 

追伸

 

浜松整体では、数多くのヘルニアでお悩みのお客様が来院されます。

 

浜松市内にはまだまだヘルニアの痛みや痺れと戦っている方がたくさんおられるのだと思います。

 

もし、ヘルニアで

 

・手術をすすめられている

 

・以前に手術をしたが良くならない

 

・痛みや痺れで日常生活に支障をきたしている

 

・一生痛みと付き合っていくと諦めている

 

・歩くのもつらい

 

など、このような悩みを抱えながら過ごしてはいないでしょうか?

 

私は、本気でこれらの悩みを解決してもらいたいと思っています。

 

「浜松のヘルニア患者さんを救いたい!!」

 

こんな思いで、整体院を運営しています。

 

もし、あなたが今抱えている悩みを本気で解決したいと思っているのであれば、浜松整体・整体サロンALSOWORTにお越しください。

 

必ずあなたの力になれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰痛が・ヘルニアいつまでたっても治らないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着1名限定!

初回6000円→2980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

 

 

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

【 Pick Up 】

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」
産後の骨盤矯正など女性の悩みや、腰痛や肩こり、ヘルニア等の痛みの悩みを改善します。

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ