ブログ:【浜松整体】椎間板ヘルニアの原因が◯◯と◯◯なら病院では治らない?? | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【浜松整体】椎間板ヘルニアの原因が◯◯と◯◯なら病院では治らない??

2017年12月16日

浜松市中区 街中にある整体院 【浜松整体】院長の横井です。

 

 

腰痛や足の痺れなどの症状が出ると、椎間板ヘルニアではないかと思う人が多いですが、中には、病院でヘルニアだと診断されたことで、原因がヘルニアでない場合でも、ヘルニアのせいで、痛みや痺れが出ているのだと勘違いしてしまう方も多いです。

 

 

ヘルニアの治療をしなくても症状を改善することができる方がたくさんいます。

 

 

実際に、当院にはこれまでヘルニアの治療をしてきて症状が改善されなかった方が多数来院されています。

 

 

もし、あなたの症状がヘルニアの治療で治っていないのであれば、ヘルニア意外に原因がある可能性があります。

 

ヘルニアが原因じゃないって本当?

 

腰痛や足の痺れがあるので、整形外科に行ったら必ずと言っていいほどレントゲンを撮られます。

 

 

そして、お医者さんから

「あー、腰の椎間板が変形して神経にさわっていますね。いわゆるヘルニアです」と言われた経験がある方。

 

 

レントゲンを撮っただけでヘルニアが原因だと言われたのであれば、それは間違った診断の可能性があります。

 

 

レントゲンというのは、骨の状態を調べるための検査ですので、神経などの状態を確かめる場合には、さらにMRIで詳しく検査していく必要があります。

 

 

レントゲンだけで、「ヘルニアですね」と言われた場合、確かにヘルニアなのでしょうかが、「痛みや痺れの原因」は、ヘルニアではない可能性も高いです。

 

 

また、MRIでヘルニアと言われても、それがそのまま症状の原因ない場合もあります。

 

 

実は、ヘルニアでも症状が全くでない人も多いのです。

 

 

腰の痛み、足のしびれがあると「ヘルニアだ!」と決めつけがちですが、イメージが先行してしまっていて、実際にはヘルニアが原因で症状が出ている人はほんの数%だとも言われています。

 

 

本当の原因とは

 

「ヘルニアが原因じゃないなら何が原因なのよ?」

 

 

と思う方がいらっしゃると思います。

 

 

当院では、腰痛や足のしびれの症状を訴える方をたくさん見てきましたが、「骨格の歪み」と「筋膜」が原因で症状が出ることが多いことがわかりました。

 

 

「筋膜」という言葉はあまり聞きなれないかもしれません。

 

 

筋膜というのは、筋肉を包んでいる膜のことで、筋肉はもちろん、内臓とも繋がっています。

 

 

これまでは、骨格の歪みをメインに見ていましたが、この筋膜を使った施術をすることで、これまで以上に症状の改善が図れることがわかりました。

 

 

根本原因が骨格の歪みと筋膜であれば、病院で改善されないのは当然です。

 

 

まとめ

 

これまで何年、何十年も病院で改善できなかったヘルニアの症状を、整体や治療院で短期間で改善できたケースはいくらでもあります。

 

 

もし、あなたがこれ以上ヘルニアの症状に苦しみたくなかったら、信頼できる整体院・治療院を見つけて新たな対処をしていくことをお勧めします。

 

 

 

追伸

 

浜松整体では、数多くのヘルニアでお悩みのお客様が来院されます。

 

浜松市内にはまだまだヘルニアの痛みや痺れと戦っている方がたくさんおられるのだと思います。

 

もし、ヘルニアで

 

・手術をすすめられている

 

・以前に手術をしたが良くならない

 

・痛みや痺れで日常生活に支障をきたしている

 

・一生痛みと付き合っていくと諦めている

 

・歩くのもつらい

 

など、このような悩みを抱えながら過ごしてはいないでしょうか?

 

私は、本気でこれらの悩みを解決してもらいたいと思っています。

 

「浜松のヘルニア患者さんを救いたい!!」

 

こんな思いで、整体院を運営しています。

 

もし、あなたが今抱えている悩みを本気で解決したいと思っているのであれば、浜松整体・整体サロンALSOWORTにお越しください。

 

必ずあなたの力になれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰痛が・ヘルニアいつまでたっても治らないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

ブログを見たで!毎日先着1名限定!

初回6000円→2980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

【 Pick Up 】

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ