ブログ:【浜松整体】ヘルニアが再発してしまう人の特徴とは?簡単な対処法で再発が防止できる! | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【浜松整体】ヘルニアが再発してしまう人の特徴とは?簡単な対処法で再発が防止できる!

2017年12月30日

浜松市中区 街中の整体院 浜松整体院長の横井です。

 

 

腰痛や足のしびれ、坐骨神経痛などで、病院に行った結果「椎間板ヘルニアですね!」と言われたことがある方は意外と多いと思いますが、仮に手術をしてヘルニアを治したとしても再発することがよくあります。

 

 

せっかく、決死の覚悟で手術したのに、また再発、、、

 

 

絶対に嫌ですよね?

 

 

でも、なぜ再発してしまうのでしょうか?

 

 

 

ヘルニアの真実!

 

当院には、椎間板ヘルニアで足のしびれや腰の痛みを訴えて来院される方が、数多くいらっしゃいます。

 

 

その中には、手術をしなければ治らないと思い込んでいる方がたくさんいますが、実際のところ本当に手術が必要な人はほとんどいません。

 

 

そもそも病院の診断では、腰痛の8割以上が原因不明とされており、レントゲンやMRIでヘルニアが確認できたとしても、ヘルニア自体が痛みやしびれの原因になっていることが少ないということを知っておいてください。

 

 

そのため、手術でヘルニアを取ったとしても、ヘルニアになってしまった原因が取り除けなければ、近いうちに再発してしまします。

 

 

3度もヘルニアの手術をしたという方もいます。

 

 

 

なぜヘルニアが再発してしまうのか?

 

ヘルニアの手術をしたのに、再発してしまう人はどのような特徴があるのか考えていきましょう。

 

 

 

①姿勢が悪い

腰椎の椎間板ヘルニアは、椎間板が圧迫されることで、変形してしまい神経を刺激してしまいますが、その原因の一つに姿勢の悪さがあります。

 

 

左右片側にだけ体重がかかるような姿勢は、椎間板を圧迫し反対側に飛び出させてしまいます。

 

 

 

②身体の使い方が悪い

 

運動や肉体労働を行っている方は、偏った身体の使い方をしていることがあります。

 

 

姿勢同様、日常的に左右どちらかに負荷がかかるような身体の使い方をしていると、ヘルニアになりやすくなります。

 

 

また、身体を左右にねじるような動作が多い方は、椎間板への負荷が大きいといえます。

 

 

 

ヘルニアの再発を防ぐために

 

椎間板ヘルニアもうなりたくない!そんなあなたのために、再発防止策をお伝えしたいと思います。

 

 

方法は単純なことです。この2つが出来ていれば、再発のリスクはかなり軽減されるでしょう。

 

 

 

①生活習慣を改善する

 

ヘルニアを再発させないためには、先ほどあげた姿勢や身体の使い方を改善していくことです。

 

 

それ以外にも、日常生活の中でのちょっとした作業や動作で、腰回りに負担をかけないように心がけるだけでも全然変わります。

 

 

痛みが出ていなくても、なるべく腰に負担がかからないように気を付けることで、再発する確率は減ります。

 

 

また、睡眠不足や食生活の乱れで、疲労が蓄積し身体の回復力を低下させていると、ヘルニアリスクも高まるため、良質な睡眠と食事を意識的にとって下さい。

 

 

 

②定期的な身体のメンテナンス

 

 

ヘルニアを再発させないために、治療院で定期的に身体のメンテナンスを行うことをお勧めします。

 

 

ほとんどの方が、痛みが出てから治療を開始していますが、日ごろから身体をメンテナンスしておくことで、ヘルニアになりにくい体作りができます。

 

 

ヘルニアは未然に防ぐことができるものなのです。

 

 

ヘルニアを予防するなら浜松整体へ

 

ヘルニアに悩んでいたり、再発を予防したいという方は、浜松市でも数少ないヘルニアに特化した施術ができる浜松整体にご相談ください。

 

 

どこに通っても治らなかった、どこでみてもらえばいいか分からないという方、お待ちしています。

 

 

 

追伸

 

浜松整体では、数多くのヘルニアでお悩みのお客様が来院されます。

 

浜松市内にはまだまだヘルニアの痛みや痺れと戦っている方がたくさんおられるのだと思います。

 

もし、ヘルニアで

 

・手術をすすめられている

 

・以前に手術をしたが良くならない

 

・痛みや痺れで日常生活に支障をきたしている

 

・一生痛みと付き合っていくと諦めている

 

・歩くのもつらい

 

など、このような悩みを抱えながら過ごしてはいないでしょうか?

 

私は、本気でこれらの悩みを解決してもらいたいと思っています。

 

「浜松のヘルニア患者さんを救いたい!!」

 

こんな思いで、整体院を運営しています。

 

もし、あなたが今抱えている悩みを本気で解決したいと思っているのであれば、浜松整体・整体サロンALSOWORTにお越しください。

 

必ずあなたの力になれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰痛が・ヘルニアいつまでたっても治らないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

ブログを見たで!毎日先着1名限定!

初回6000円→2980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

【 Pick Up 】

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」
産後の骨盤矯正など女性の悩みや、腰痛や肩こり、ヘルニア等の痛みの悩みを改善します。

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ