ブログ:【浜松整体】ヘルニア治療の「嘘」をあばく! | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【浜松整体】ヘルニア治療の「嘘」をあばく!

2018年01月04日

浜松市中区 街中にある整体院 浜松整体院長の横井です。

 

 

毎日、ヘルニアでお悩みのお客様をたくさん見ていますが、整形外科や病院で治療を受けているのに症状が一向に改善せずに、治療方法に疑問を持たれている方がかなり多いように思います。

 

 

よくよくお話を聞いていると、間違った治療法してしまっている方が多いです。

 

 

腰の痛みや足のしびれで病院に行って、レントゲン、MRIを撮ってヘルニアと言われ、治療をしたけれど治らず

手術をすすめられ、必要のない手術を行ったが、数年後再発した、、、

 

 

こんなことはよくあります。

 

 

今回は、ヘルニア治療の「嘘」についてお話していきたいと思います。

 

 

長年ヘルニアに悩まされている方はぜひお読みください。

 

 

 

ヘルニア治療に「4つの嘘」があった!?

 

もしかしたら、これらの治療法が正しいと思いこまされていませんか?

 

 

ヘルニア治療の嘘①

ブロック注射を打てば、そのうち治る!

 

ヘルニア治療の嘘②

手術すれば必ず治る!

 

ヘルニア治療の嘘③

腹筋を鍛えれば治る!

 

ヘルニア治療の嘘④

痛み止めを飲むことが治療だ!

 

 

あなたは、お医者さんに言われるがままこれらがヘルニアを治す方法だと思っていませんか?

 

 

ハッキリ言って、すべて間違っています。

 

 

もし、手術以外のこれらの方法で効果が出ていると感じているのであれば、あなたの症状はまだ軽い方です。

 

 

しかし、これで良くなったとしても、近い将来必ずヘルニアの症状が再発してしまいます。

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

ここからなぜ、これらの方法では治らないのかお伝えしていきます。

 

 

 

ヘルニアが治らない3つの理由とは?

 

ほとんどのヘルニア患者さんが先ほどの治療法を正しい治療法だと信じています。

 

 

これは、あなたのせいではありません。

 

 

このような「嘘」の情報を発信している側に問題があります。

 

 

当院には、たくさんのヘルニアの症状を訴える方が来院しますが、9割以上が改善しています。

 

 

なぜならば整形外科や整骨院などがやっていること、考え方とは全く違ったアプローチをしているからです。

 

 

これまでの治療法では、ヘルニアが治らないのには、理由があります。その理由を3つ紹介させていただきますね。

 

 

 

ヘルニアが治らない理由①(注射・薬に頼っている)

 

注射や薬でヘルニアの症状が治ることはありません。というのも注射や薬は、痛みを感じにくくさせるだけで、ヘルニアになった原因に対して何も治療を行っていないからです。

 

 

まず、大事なのはヘルニアになった原因を見つけること、そしてそれに対してそのような改善策を打ち出せるかです。

 

 

ヘルニアが治らない理由②(ヘルニアになった理由が分からない)

 

ヘルニアの方に、なぜヘルニアなったと思いますか?と聞くとほとんどの方が、その理由を答えられません。

 

 

ヘルニアは急になるものではありません。何らかの原因が継続的に椎間板へ負荷をかけることで、痛みやしびれを引き起こします。

 

 

必ず、日常生活の中で、痛みやしびれを発生させる原因があります。

 

 

あなたの普段の生活を振り返ってヘルニアなりやすい習慣がないか確認しましょう。

 

 

ヘルニアが治らない理由③(他人に頼りすぎている)

 

ヘルニアに限らず、どんな症状でもそうですが、症状が改善していかない方の多くは、「病院や治療院に頼りすぎている」ことです。

 

 

あの病院に行けば治してくれる

あの治療院の先生はゴッドハンドと呼ばれているから間違いない

、、、

 

 

誰かに治してもらいたいという気持ちはわかりますが、あなた自身が治そうと努力しなければ、間違いなく治りは遅くなるでしょう。

 

 

どうすれば良くなるのか?なんでそうなってしまったのか?ご自身で考え努力することは、症状の早期改善に大きな影響を及ぼします。

 

 

 

まとめ

 

もしも、何年、何十年もヘルニアの症状で悩んでいて、なかなか治らないと思っているのであれば、これまでの治療法や常識を疑ってみて下さい。

 

 

あなたがやってきた治療法は間違っているからならなんです。

 

 

ヘルニアは治らないものだと決めつけてしまっている方もいらっしゃいますが、そんなことはありません。ほとんどの症状は必ず改善できるし、治るものだと思うことも大切です。

 

 

諦めた時点で、治そうとする努力もしなくなりますから、悪化の一途をたどってしまいます。

 

 

今回お話ししたヘルニアが治らない3つの理由についてしっかり考えていけば、必ず症状を改善することが出来るです。

 

 

あなたもきっと良くなりますよ!

 

 

追伸

 

浜松整体では、数多くのヘルニアでお悩みのお客様が来院されます。

 

浜松市内にはまだまだヘルニアの痛みや痺れと戦っている方がたくさんおられるのだと思います。

 

もし、ヘルニアで

 

・手術をすすめられている

 

・以前に手術をしたが良くならない

 

・痛みや痺れで日常生活に支障をきたしている

 

・一生痛みと付き合っていくと諦めている

 

・歩くのもつらい

 

など、このような悩みを抱えながら過ごしてはいないでしょうか?

 

私は、本気でこれらの悩みを解決してもらいたいと思っています。

 

「浜松のヘルニア患者さんを救いたい!!」

 

こんな思いで、整体院を運営しています。

 

もし、あなたが今抱えている悩みを本気で解決したいと思っているのであれば、浜松整体・整体サロンALSOWORTにお越しください。

 

必ずあなたの力になれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰痛が・ヘルニアいつまでたっても治らないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

ブログを見たで!毎日先着1名限定!

初回6000円→2980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

①痛み止めが効かないほど膝痛が悪化

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

【 Pick Up 】

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」
産後の骨盤矯正など女性の悩みや、腰痛や肩こり、ヘルニア等の痛みの悩みを改善します。

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ