ブログ:【浜松整体】何度も何度も腰痛を繰り返してしまう、、、 | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【浜松整体】何度も何度も腰痛を繰り返してしまう、、、

2018年01月07日

浜松市中区 街中にある整体院 浜松整体院長の横井です。

 

 

もしかして、

 

 

腰痛で病院や治療院に通って一度はよくなったけど、また痛くなってきた、、、

 

 

 

こんなお悩みを抱えていませんか?

 

 

 

腰痛の原因は、骨や筋肉に損傷があるわけではなく、腰回りの関節の筋肉が硬くなって動きが悪くなってしまっていることが大きな要因となっていることが多いです。

 

 

 

大きな損傷がない分、痛みの治療コストは少なくて済みますが、病院や治療院では原因がはっきりわからず根本的な治療ができず、なんども繰り返してしまう方はかなり多くいらしゃいます。

 

 

 

今回は、そんな繰り返してしまう腰痛の対処法についてお話ししていきます。

 

 

繰り返す腰痛の対策法とは?

 

対策法①痛みを和らげていく

 

 

腰痛を治していくためには、まずは、痛みを和らげていく必要があります。

 

 

長年腰痛に苦しみ、なんども繰り返している方にとっては、少し痛みが和らぐだけでも日常生活はかなり変わってきます。

 

 

これをしてあげないと、毎日が苦痛で、体を動かすのが嫌になり、外出したり運動をするということが出来なくなっていきます。

 

 

体を動かすことが少なくなると、今度は、同じ姿勢でいることが多くなり、筋肉が固まってしまうため、腰痛がひどくなることがあるので、体を動かせる状態を維持する必要があります。

 

 

病院で処方された痛み止めも、薬に頼るのが嫌だからといって、痛みを我慢し続けるよりもしっかし薬を飲みながら、「腰痛を治す!」という意識がとても大切です。

 

 

 

対策法②正しい姿勢を維持

 

 

痛み止めが効くうちは、痛み止めを上手に活用していきます。

 

 

痛み止めを飲まずに、毎日痛みを我慢していると、正しい姿勢を取ることがつらくなり、維持しようとしてもそのうち無意識に楽な悪い姿勢になってしまいます。

 

 

痛み止めを飲めばある程度体を動かせる状態であれば、痛みの原因になっている悪い姿勢を意識的に良い姿勢に正す努力が出来ます。

 

 

長時間同じような姿勢が続き、無意識に猫背になってしまう場合は、休憩をとって、正しい姿勢で深呼吸をしたり、伸びをすることで体の状態をリセットすることが出来ます。

 

 

スマートフォンの使いすぎで、首が固まってしまっている場合にも、痛み止めを飲んで痛みを押さえていれば、背筋を伸ばしたり、首を回したりすることも気にせず行えます。

 

 

無意識に悪い姿勢になってしまう癖がついていることが多いので、腰痛の原因をなっている悪い姿勢をするのをなるべくやめて、良い姿勢を取るように努めてみてください。

 

 

 

対策法③姿勢を維持するための筋肉をつける

 

 

最後の対策法として、悪くなってしまった姿勢を正したあとは、良い姿勢を常にキープできるよう筋力をつけていきます。

 

 

腰痛の原因のほとんどが姿勢の悪さか来る、腰回りの筋肉の疲労です。

 

 

長時間のデスクワークや下を向いての作業が腰への負担を増加させています。これらの負担を長期間に渡って続けていくと、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症とといった診断を受けるようになります。

 

 

この腰痛を悪化、再発させないためには、痛みの根本原因である悪い姿勢から正しい姿勢に無意識でキープできる状態を作らなくてはなりません。

 

 

そのために、腹筋、背筋、体幹を鍛えていうことが重要になります。

 

 

長年の腰痛からおさらばしたいと思っているのであれば、その場限りの対処療法だけではなく、ご自身の身体を作り変えていく必要があるので、筋力を維持するためのトレーニングや運動にチャレンジしていきましょう。

 

 

まとめ

 

今回は、腰痛を繰り返さないために、正しい姿勢を作りをするための方法についてお話ししていきました。

 

 

これがしっかり出来ていれば、本当に腰痛に悩むことは少なくなります。

 

 

非常に大切なことなので、面倒臭がらずに実践してみてください。あなたの将来が変わりますよ。

 

 

追伸

 

浜松整体では、数多くのヘルニアでお悩みのお客様が来院されます。

 

浜松市内にはまだまだヘルニアの痛みや痺れと戦っている方がたくさんおられるのだと思います。

 

もし、ヘルニアで

 

・手術をすすめられている

 

・以前に手術をしたが良くならない

 

・痛みや痺れで日常生活に支障をきたしている

 

・一生痛みと付き合っていくと諦めている

 

・歩くのもつらい

 

など、このような悩みを抱えながら過ごしてはいないでしょうか?

 

私は、本気でこれらの悩みを解決してもらいたいと思っています。

 

「浜松のヘルニア患者さんを救いたい!!」

 

こんな思いで、整体院を運営しています。

 

もし、あなたが今抱えている悩みを本気で解決したいと思っているのであれば、浜松整体・整体サロンALSOWORTにお越しください。

 

必ずあなたの力になれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰痛が・ヘルニアいつまでたっても治らないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

ブログを見たで!毎日先着1名限定!

初回6000円→2980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 
<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

【 Pick Up 】

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」
産後の骨盤矯正など女性の悩みや、腰痛や肩こり、ヘルニア等の痛みの悩みを改善します。

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ