ブログ:【浜松整体】五十肩の症状が長期化しているあなたへ | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【浜松整体】五十肩の症状が長期化しているあなたへ

2018年01月14日

浜松市中区 街中にある整体院 浜松整体院長の横井です。

 

 

急に肩が上がらなくなってしまった、、、

肩が痛い、、、

 

 

こんな悩みを抱えている肩は数知れず。

 

 

今回は、急に肩が上がらなくなってしまった原因について考えていきたいと思います。

 

 

原因を把握し、正しい対処をしていけば、必ずよくなっていきます。正しい治療法を見つけていきましょう。

 

肩が上がらなくなる理由

 

 

肩が上がらなく要因として、血行不良などにより筋肉が固まってしまい、肩を動かす機能が低下してしまっていることや肩の周辺の骨や神経に異常が発生していることがあげられます。

 

 

40代、50代の人の肩が上がらなくなる症状をいわゆる四十肩、五十肩と呼びますが、これらの定義は、曖昧で、原因の様々です。

 

 

よくあるのは、老化や筋肉の衰えによって、肩の筋肉バランスが悪くなり、その状態で無理な動作や作業することで、肩に過剰か負荷がかかり、筋肉や関節を痛めてしまうことです。

 

 

肩の筋力が弱いのに肩を酷使してしまったり、肩を下にして寝ることで血行不良を起こしてしまうと四十肩・五十肩になりやすくなります。

 

 

 

その他の原因

 

肩が上がらなくなる原因に、関節の劣化が絡んでいることもあります。

 

 

これは、癒着性関節包炎とも呼ばれており、関節の機能の衰えによる症状で、レントゲンなどの画像診断では判断が難しい上に治療にも時間がかかります。

 

 

四十肩・五十肩というと中高年の病気のように思われていますが、最近ではスマートフォンんの普及により、継続的に肩に負担をかけてしまっているため、若い方でも同じような症状が出ています。

 

 

 

治療が長期化する可能性がある

五十肩になってしまった場合は、整形外科などでしっかり検査して、病院で治療するのか専門家のいる治療院で治療していくのかを決めていく必要があります。

 

 

特に、癒着性関節包炎の場合は、急性期、拘縮期、回復期があり、段階によって対処法が変わってきます。

 

 

そのため、長期間の治療が余儀なくされることも少なくありません。ただし、時間がかかるからといって、途中で治療をやめたり期間が空いてしまったりすると状態が悪化する可能性もあります。

 

 

まとめ

 

どの場合でも、正しい対処がなされないと、長期間痛みに悩まされる結果となりますので、ご自身の状態をしっかり把握してしっかり治療を行っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→→五十肩でお悩みの方はこちらをクリック←←

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰痛が・ヘルニアいつまでたっても治らないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

ブログを見たで!毎日先着1名限定!

初回6000円→2980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 

 

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

【 Pick Up 】

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」
産後の骨盤矯正など女性の悩みや、腰痛や肩こり、ヘルニア等の痛みの悩みを改善します。

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ