ブログ:【浜松整体】え?何この激痛!椎間板ヘルニアを悪化させない方法とは? | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【浜松整体】え?何この激痛!椎間板ヘルニアを悪化させない方法とは?

2018年03月05日

浜松市中区 街中の整体院 浜松整体院長の横井です。

 

いつも当院のブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

今回は椎間板ヘルニアのお話です。

 

 

腰から足にかけて痛みやしびれが出るのが椎間板ヘルニアの症状です。

 

 

症状の出始めは、「なんか足が痺れる感じがするなー」とか「長時間座っているとお尻のあたりが痛くなるなぁ、、、」くらいの感じです。

 

 

最初は症状が弱いので、そののまま放置しがちですが、放置していると、、、

 

・腰や足に激痛が走る

・起き上がるのがつらい

・立っているのも歩くのも数分しかできない

・痛みで仕事ができない

 

 

なんてことになりかねません。

 

 

こんな状態になる前に早めの対策をして、椎間板ヘルニアを悪化させないようにしていきましょう。

 

 

どうして、激痛が走るほど症状が悪化してしまうのか

 

なんでこんな激痛と戦わなければならないのか?

どうしてこんなに悪くなってしまったのか?

 

 

椎間板ヘルニアが悪化してしまった方は、こんなことを思っているのではないでしょか?

 

 

多くの方が勘違いしてしまうのは、「急にヘルニアになった」と思っていることです。

 

 

というのも椎間板がいきなり飛び出してヘルニアになるなんてことはありえないからです。

 

 

それなのになぜここまで痛みがひどくなってしまったかというと、あなた自身が「身体の叫び」を無視していたからです。

 

 

日本人の生活の中では確実に身体に負担をかけています。

 

 

その負担で疲労した身体を上手にリセットできていればいいのですが、リセットが出来ていないと、そのダメージが蓄積し続けてしまいます。

 

 

そんな時に身体は「ちょっとしんどいから休ませてよ!」という信号が「痛み」です。

 

 

痛みが出ているのは、身体からのSOSのサインだという事です。それを痛いからと言って痛み止めを飲んだり湿布などで誤魔化しているいると、「このままだと身体が壊れる!」という警告が出ます。

 

 

それが、あなたの激痛です。

 

 

激痛が出てしまうと、注射を打っても薬を飲んでも、湿布をしてもほとんど効かなくなります。

 

 

つまり、椎間板ヘルニアの激痛は、あなた自身が身体の叫びを無視し続けた結果なのです。

 

 

 

椎間板ヘルニアを悪化さえないための方法

 

椎間板ヘルニアを悪化さえないためには、「痛みや違和感」を感じた時点で、いかに身体のケアをしていくかにかかっています。

 

 

椎間板ヘルニアの症状で一番つらいのが、坐骨神経痛です。

 

 

坐骨神経痛は、放置するほど、治すのに時間がかかってしまいます。

 

 

そうなる前に、

 

 

・ストレッチや体操などで、筋肉を緩める習慣をつける

・お風呂の時は浴槽につかり身体を温めて疲労物質を蓄積させない

・悪い姿勢になりがちなパソコンやスマホを触る時間を減らす

・不規則な生活を正す

 

 

これらをやるだけで、激痛を起こす確率はぐっと減ります。

是非試してみて下さい。

 

 

 

追伸

 

浜松整体では、数多くのヘルニアでお悩みのお客様が来院されます。

 

浜松市内にはまだまだヘルニアの痛みや痺れと戦っている方がたくさんおられるのだと思います。

 

もし、ヘルニアで

 

・手術をすすめられている

 

・以前に手術をしたが良くならない

 

・痛みや痺れで日常生活に支障をきたしている

 

・一生痛みと付き合っていくと諦めている

 

・歩くのもつらい

 

など、このような悩みを抱えながら過ごしてはいないでしょうか?

 

私は、本気でこれらの悩みを解決してもらいたいと思っています。

 

「浜松のヘルニア患者さんを救いたい!!」

 

こんな思いで、整体院を運営しています。

 

もし、あなたが今抱えている悩みを本気で解決したいと思っているのであれば、浜松整体・整体サロンALSOWORTにお越しください。

 

必ずあなたの力になれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

腰痛が・ヘルニアいつまでたっても治らないあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

ブログを見たで!毎日先着1名限定!

初回6000円→2980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

【 Pick Up 】

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ