ブログ:【浜松整体】浜松で膝の水を繰り返し抜いているあなたへ | 当サロンを利用する際にご不明な点等ありましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ

【浜松整体】浜松で膝の水を繰り返し抜いているあなたへ

2018年03月29日

浜松市中区 街中にある整体院 浜松整体の院長の横井です。

 

いつも当院のブログを見て頂き本当にありがとうございます。

 

 

もしかしたら、こんなお悩みはありませんか?

 

・膝に水が溜まってパンパンになって痛くて膝が曲げられない

 

・浜松市内の整形外科に通っているが、よくなる気がしない

 

・痛み止めの注射を打つのはもう嫌だ

 

・膝の水を抜くとクセになると聞いて躊躇している

 

 

どうしていいかわからないですよね?そんな方は結構多いです。

 

 

今回は、そんな膝の水でお悩みのあなたの為に、原因と対処法についてお話していきます。

 

なぜ、膝に水がたまるか知っていますか?

 

膝に水がたまる理由を知っていますか?

 

 

それは、、、、

 

 

膝の関節の中で炎症が起きているからです。

 

 

炎症というのは、簡単に言うと体の中で火事が起きているような状態です。

 

 

火を消すために水をかけますよね?

 

 

これと同じように、炎症が発生している膝の関節がこれ以上熱くならないように水を発生させて冷やしたり、関節を動かさないように固定して負担がかからないようにしてくれています。

 

 

膝に水がたまる=悪いこと

 

 

と、思われがちですが、それは間違いです。

 

 

水が出るのは、炎症を抑えるためであって、悪化するのを防ぐ役目があるのです。

 

 

 

 

膝の水を抜くとクセになるって本当?

 

よく、「膝の水を抜くとクセになる!」と聞くことがありますが、クセになるという表現は間違っています。

 

 

膝に水がたまる理由は、先ほども言った通り、炎症を抑えるためです。そのために必要だから水が発生するのです。

 

 

それを、炎症が収まる前に病院で抜いたらどうなると思いますか?

 

 

炎症が収まっていれば、水を抜いてもまた水がたまることはありませんが、炎症が収まっていなければ、また炎症を抑えるために水が出てくるのは当然です。

 

 

つまり、水がたまるのが癖になる人は、炎症が治っていないか、またすぐに炎症を起こしてしまっています。

 

 

根本的に水が発生するのを止めるためには、炎症の原因をどうにかしなければなりませんね。

 

 

水を抜いたほうがいい場合もある!

下記のような場合には、水を抜いたほうがいいです。

 

・膝がパンパンに腫れてしまっている

 

・安静にしていても膝の痛みが強くて、うずく感じがする

 

・曲げ伸ばしが全くできなくなってしまっている

 

 

これらの症状が長時間続く場合には、リウマチや感染症、その他の原因が考えられますので、病院で検査することをお勧めします。

 

 

まとめ

膝の水は、炎症を抑えるためのものなので、水がたまったからと言って、むやみに抜いても解決にはなりません。

 

 

膝の炎症が何からきているのか、しっかり原因を探り、その原因対して対処していく必要があります。

 

 

炎症が起きない生活習慣(歩き方、立ち方を含む)をしていきましょう。

 

 

追伸

 

身体の痛みを専門としている 浜松整体では、膝の痛みを抱えた方が数多くいらっしゃいます。

 

その多くはこのようなお悩みを抱えていました。

 

・膝の筋トレを勧められたが、逆に痛めてしまった

 

・手術をするしかないと諦めていた

 

・痛み止めの注射はもう打ちたくない

 

・運動不足で毎日無理して歩いている

 

・リハビリに通っているがなかなかうまく歩けるようにならない

 

病院に受診して、上記のようの治療を受けているのに「全く良くならない」という現実があります。

 

医者から言われたことを試しているのに治らない、、、

 

「この痛みと一生付き合っていくのか、、、」と諦めてしまっている人があまりに多い。

 

このままでいいわけがないですよね?

 

この状況をどうにかしたい!そんな思いで私は技術や知識を磨き続けています。

 

浜松整体に通われている膝痛でお悩みの方からは、

 

「なんで筋トレしなくても痛みがなくなるの?」

 

「また自転車に乗れるようになりました」

 

「長時間歩けるようになって友達と旅行にいけるようになりました」

 

「階段の上り下りがすごい楽です」

 

「あんなに腫れたような膝がスッキリしました」

 

など、たくさんの喜びの声をいただいております。

 

 

もし、今回の話を読んで、「私のことだ!」と思うことがあれば、これをきっかけにその膝痛を退治しませんか?

 

一人で悩む必要はありません。

 

「あなたの生活に痛みによるストレスがなくなる」よう当院が導きます。

 

ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

院長の私がしっかりお悩みを伺います。

 
 

是非1度当院のホームページを覗いてみてください!

下のリンクからご覧になれます

膝痛を根本から治したい方だけクリックしてください

 

 

 

yokoi.JPG

 

 

 

-----------------------------------

膝痛で毎日が不安なあなたへ!

LINE@から無料相談を24時間受け付けています!!

 

 

 

浜松市で、

慢性的な頭痛・腰痛・膝痛・肩こり・首痛でお悩みの方。

姿勢やスタイルを良くしたいと思っている方。

 

お気軽にご相談ください。





 

 

 

ブログを見たで!毎日先着1名限定!

初回6000円→2980円です!!

 

 

 

LINE@または

TEL:053-522-8422

までお気軽にお問い合わせください!!

※施術中は電話に出れない場合がございます。

 

 

 

住所:浜松市中区連尺町314-36チサンマンション205号

受付時間:11時~翌2時

定休日:不定休

 
<< 戻る

お問い合わせは電話又はメールにてお気軽にどうぞ TEL,FAX:053-522-8422 Mailform

【 Pick Up 】

Information

浜松整体・整体サロン
ALSOWORT(アルソワート)
〒430-0939
静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺205号

心も身体も癒されるひとときを
浜松にある整体サロンの「ALSOWORT(アルソワート)」

TEL,FAX:053-522-8422

ページの先頭へ